Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

紙飛行機飛ばしたら彼氏ができちゃった系ラブコメ 「僕は恥っこが好き」 全3巻 若井ケン 【マンガレビュー】

2017年11月5日

紙飛行機事故発生率:★★★★☆
kindle unlimitedにて2017.07中旬読了。

人生には常にラブとかコメとか絶対に必要なんだ。

いい加減おっさんなんだけど、僕はラブコメが好きだ。
でも一応社会的な立場というものが色々あるので、現実世界で奥様以外とラブリィなコメディを展開するわけには行かない。
てゆうか奥様ともそうそう展開できない(笑)

だからマンガの世界でそれを十分に味わうのだ。
むしろマンガだからこそ良い。
3次元の女とかマジ危険がデンジャラスでマジめんどく(ry

 

ということでこちらも見事なラブコメマンガ。

出会いは彼女が飛ばした紙飛行機。

純情な男子高校生とちょっとおバカな女子高生のゆる~~~い交際の様子が、若井ケンの優しげで爽やかな画風で描かれる。

もちろん、周囲の人間もまたみなそれなりにラブをコメしていく。
なぜかBL要素もあるが、これはまあ誤解に基づくものであり実際の行為には至らない(ネタバレ)のでご安心を。
二人にはそれぞれ有能な親友がいるのだが、彼らもまたみなそれぞれラブがコメりまくる。

第二巻ではちょこっといじめ問題とかでてきて「うわ、誰得シリアスかよ」と一瞬思わされるが、その問題は有能な親友(男)の有能っぷりによって速やかに解決を見たので良かった良かった。
でも男が1年先輩なので、卒業しちゃったら彼女大丈夫かなとかおじさん心配になっちゃったけど。

だが美人優等生JKをゲットした男性教師、貴様は駄目だ。断固通報する。
社会的身分を剥奪される恐怖に震えおののくがいいッ(憤怒)

 

最終巻、のほほんと過ごしてきたメインバカップル二人にそこそこの危機が。

まあ一応物語も盛り上げないとね?
そしてタイトル回収も絡めつつ大団円?

まあいろいろ文句もなくはないけれど、最終的には読後感爽やかなとても癒されるラブコメマンガでした。

みんなも今すぐ屋上から紙飛行機を飛ばそうヨ!