【キンドルセール情報】 電書特売録モロガミ 【FIRE HD10タブレットも!】

2017年11月19日

ついにAmazonのFIREタブレットHD10まで買っちゃったンだぜ。

 

 

だってプライム会員限定6900円オフだったんだもん。
(しかもつい先日までは4000円オフだったのに。ああそこかしこから阿鼻叫喚が聞こえる……)

でもこんなそこそこ高性能なタブレットが実質12000円(プライムビデオクーポンを考慮すれば実質11500円)で買えるってんだから、とりあえずポチるしかないと僕は思うんだ!

え、何に使うのかって?

そんなん届いてから考えるヨ!!

 

 

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
Amazon (2017-10-11)
売り上げランキング: 3
以下、一緒に買ったアクセサリ

 

……まあタブレットアームまで買ったところを見るに、ベッドでひたすら読書&動画を見る気満々な模様。

もちろんレビューもそのうち書きますよ~

 

 

 

 

今週買ったったキンドル本

 

 

 

「お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!」

みたいな話なのはどうでもいいとして、20巻まで1冊5円、しかも20%ポイント還元で実質4円とかいう超投げ売り。買うしか。
でも内容(と絵)は人によっては胸糞悪いでしょう(笑)
 

みなみけ(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2013-01-04)
売り上げランキング: 2,713

 

「南さんちの3姉妹、その平凡な日常をまったりと。ハルカ、カナ、チアキ、小学生・中学生・高校生と取りそろえた、南家(みなみけ)の3姉妹が贈るワンダフルまったりショートストーリー。他愛もない日常の事件が、時に大きく、いつもは小さく発展していくサマをお楽しみください。」

みたいな話で、アニメも良かったですねえ、とっても。
でも2期なんて無かった(みなみけファンの定例文句)

 

 

境界のミクリナ(1) (少年マガジンエッジコミックス)
講談社 (2016-06-17)
売り上げランキング: 1,135

 

「人間界征服を企む幼き魔女・ミクリナと、楽して生きたい女子高生・榎本さん。ひょんなことから2人暮らしをすることになってさあ大変…と思いきや、特に大したことは無し! あまりにもぐうたらな榎本さんに付き合ううちに、ミクリナも野望を忘れ遊びほうけるように…!」

みたいな話らしんだけど、同作者の「さばげぶっ!」のアニメは面白かったですねえ、少女マンガ原作とは思えぬギャグの切れっぷりが。
学校のトイレでう○こ流れなかった話とか。

 

 

つまさきおとしと私(1) (ITANコミックス)
講談社 (2015-07-23)
売り上げランキング: 330

 

「靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪“つまさきおとし”。人間観察を趣味とし、気ままなシティライフを満喫していた。しかしあるとき、常人には見えないはずのつまさきおとしを見ることができる少女・咲と出会う。つまさきおとしに興味津々の咲。その日から、なにかと非常識な少女につきまとわれる受難の日々が始まった…!」

みたいな話ということは、妖怪ミーツガールですか。
やっぱり妖怪だってガールとミーツしねえとラブとかコメらないよね!

 

 

蜘蛛ですが、なにか?(2) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-12-03)
売り上げランキング: 20

 

「冒険者に追いかけられ、私は不運にも迷宮最下層に転落…。そこは上層にはいなかった凶悪モンスターの巣窟だった! 上層に戻るため蜘蛛糸を駆使して巣を拡大していた私にアイツが襲い掛かってきた!!」

みたいな話なわけですが、1巻は5月に買ってました。読んでないけど。

 

 

異世界居酒屋「のぶ」(2) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-07-04)
売り上げランキング: 16

 

「異世界に店を構える居酒屋「のぶ」には、常連だけでなく、不審者や生意気な貴族の使者、喧嘩っ早いギルドの親方など、珍客が万来!?キスの天ぷら、刺身、オムそば、酒盗…美味い酒と肴が繋ぐ、異世界人情物語!」

みたいな話であるわけですが、つい先週1巻を買ってましたな。読んでないけど。

 

 

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(8) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2013-12-27)
売り上げランキング: 3,483

 

「ついに佐々木団本格始動!?ハルヒちゃんのカオスとギャグが更なる進化を遂げる…!ネコ化した九曜は長門家と全面対決…するのか!?」

みたいな話なのはいいとして、やっと歯抜けが解消ですよプロデューサー!!
ということで1巻からしみじみ読むとします。

 

 

 

ということで今日はこのへんで勘弁してやらあっ