Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 最近お迎えした無料kindleマンガ 【その9】

2017年11月19日

今週は無料本少ないなあ

 

とか思ってましたが、9冊ありました。
まだ全然読んでませんが。

それに最近、久々にkindle unlimitedで面白いマンガを見つけてしまったので、なおさら読む暇がない。

 

 

これなんですけどね。超面白いので、読み終えたらレビューを書きます。

 

 

それはさておき、今週もいってみましょう!

 

 

 

「霊感体質の日野耳雄(ひの・みみお)の周りには、妖怪たちが巻き起こす怪異現象が押すな押すなの大行列! 人間どもを恐怖のどん底に陥れようとてぐすね引いているであろう妖怪どもを、殴る蹴るの狼藉(ろうぜき)でバッタバッタとなぎ倒す!! なんだかちっとも恐くない。逆になんだか愛らしい? オモシロコワさがクセになる、大人気ホラーギャグ!!」

なんて話らしいのですが、1巻は7月にいただいてました。
押切蓮介マンガでしかもギャグ寄りということで面白いに決まってますので、そのうち読みますよ。

 

 

 

「「このマンガがすごい!オンナ編」2014に第9位を獲得した、注目作家鳥飼茜の青年誌最新作、登場!原美鈴は24歳の高校教師。生徒を教師の高みから観察する平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により揺らぎ始める。二人の間に、いったい何があったのか?――男と女の間に横たわる性の不平等をえぐる問題作、登場!」

みたいな話らしいのですが、「「この○○がすごい!」シリーズに取り上げられると逆にすごくないのでは疑惑」とか果たしてどうなんでしょうね?

 

 

 

「舞台はイギリス。伝統あるロンドンの演劇界に、彗星のごとく現れた美貌の青年、キラ=クイーン。彼は一夜にして大スターにのし上がる。その背景には、昔、演劇界を追われたひとりの男の執念があった――――。男の名は、フレドリック・ライモン。彼は苛酷な特訓でキラを育て、栄光を甦らせようとしていた。しかし、そのキラの美しい仮面の下には、恐るべき毒牙が隠されていて……!? 大和和紀渾心のピカレスクロマン、開幕!!」

みたいな話らしいのですが、まあ少女マンガ界のレジェンド的大ベテラン作家なので、面白いにはきまってますねコレも。

 

 

 

「「うわさにたがわぬおもしろき娘よ」と信長にも愛された娘・小野於通(おの・おつう)。於通を知らずして戦国は語れない!! 大和和紀が初にして待望の戦国ロマンのヒロインに抜擢したのは、小野於通――!! その輝きはあたかも戦国の闇を夜明けに導く明けの明星――信長に見出され、秀吉に重用され、家康に信頼された才女、小野於通。その知られざる生涯を大和和紀が描く本格戦国ロマン!!」

みたいな話なのですが、同上でございます。
1巻はなんと2014年6月末に貰ってました。読んでませんが。

 

 

九十九の満月(1)

九十九の満月(1)

posted with amazlet at 17.10.28
講談社 (2015-03-09)

 

「巨大な妖怪屋敷を旅する人間の少年・鴨川満月(かもがわ・まんげつ)はある日美しい龍の少女と出会う。初めて見る世界、初めて味わう感触、そして――初めての恋。妖しくも美しい幻想冒険譚、いざ開幕! ニコニコ静画で累計再生回数550万回突破の大人気作が待望の単行本化!」

みたいな話らしいのですが、ボーイミーツ龍ガールの模様。
そりゃいいね!

 

 

 

 

 

「宮前遥・22歳。小さな芸能事務所・童夢企画(どうむきかく)にマネージャーとして入社。その後、社長・福原に説得され、1年間の期限付きで17歳のタレント・“はるか”として活動することになった。エッチな水着グラビアから始まったタレント活動も、映画のオーディションや地方CMの撮影など、少しずつではあるが、タレントとして“はるか”は、前に進み始めた。」

みたいな話らしいのですが、ヒロイン22歳ですか。
表紙を見る限り少々バ○くさいような……
ということで、2015年11月に第1巻は貰ってましたが、読んでませんでした。

 

 

 

 

「『モテキ』の久保ミツロウが描く、高校生活タイムスリップストーリー! ――高校生活3年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎(いまむら・きんいちろう)。だが同級生の女子・暁(あきら)と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美(うさみ)と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し、宇佐美が独りで頑張る応援団の立て直しを目指す!!」

みたいな話らしいのですが、高校生活やり直し系マンガの模様。
あるあるっぽいネタですが、果たして?

 

 

 

「佑河樹里(ゆかわ・じゅり)は失業中の28歳。家では父・貴文(たかふみ)と兄・翼(つばさ)、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。ある日、甥・真(まこと)が翼とともに誘拐される。身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。 だがあり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。そしてパニックの中、異形の存在「管理人」が現れ…」

みたいな話ですが、設定的にはなかなかSFっぽくていいですね。
といいつつも2014年8月に1巻を貰っておきながら、まだ読んでませんでした。

 

 

ということで、今回はやたらと昔に1巻を(σ・∀・)σゲッツ!!しておきながら全然読んでなかったマンガの続刊が無料、みたいなパターンが多かったですね。

この際だからもう全部最後まで無料(もしくはアンリミ化)しちゃいましょうよ~

 

 

てことで今回はこれくらいで勘弁してやらあっ