Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 タダより高いものは無い、などと言う人もいるようですが 【その12】

2017年11月19日

タダはタダなんだから、全然高くないと思うんだ。
特に電子書籍は貰ったもん勝ちに決まってるじゃないですか。

……続刊をついうっかり買い込まない限りは。
いやむしろ続刊をついうっかり買い込んでこそ大勝利!!(錯乱

 

ということで今週もなんかたくさんというか20冊以上無料で(σ・∀・)σゲッツ!!してしまったので、サクサクとご紹介していきましょう。

 

 

 

「東洋の真珠・フィリピンを舞台に、勇午(ゆうご)の交渉が歴史の謎を紐解く! 戦後60年の清算と旧日本軍の呪縛。ODA(政府開発援助)の名の陰で躍る影! 今回の依頼の発端は、第二次世界大戦にさかのぼる。フィリピンの最前線で戦い、死んだはずだった男が生きていた。彼の過去を探るため、勇午はフィリピンに降り立つ。大統領選まっただ中のこの国で、勇午は国境を越えた陰謀に巻き込まれていく!!」

 

「台湾全土を巻き込む、渾身の交渉! 国を憂い、愛する男が、台湾に激震を走らせる。――台湾で一人の男が失踪した。男は台湾で財をなし、国の経済を動かすほどのVIPで、若かりし頃の勇午(ゆうご)を知っている間柄でもあった。謎の失踪の背後に不安を抱きつつ、勇午は依頼を受け、男を捜す旅に出る。時を経て追いかける男の行方に絡み合う、台湾が抱える闘いの歴史。若かりし頃の想いを胸に、勇午が台湾の地に降り立つ!」

 

「交渉とは言葉を武器にした戦いである。世界一の交渉成功率を誇る交渉人・別府勇午(べっぷ・ゆうご)。長きにわたり読者を魅了し続けた男が最後の交渉に挑む。舞台はトルコ。「勇午」史上、最凶の事件が襲いかかる。勇午は、人類同士の大量虐殺を阻止できるのか―――!?」

と言う感じで、勇午シリーズ3連発であります。
オリジナルの「勇午」の1~3巻も、いつだかの無料時に(σ・∀・)σゲッツ!!済みであります。

ところでどうしても「ゆうぎゅう」って読んじゃうのは僕だけでしょうか?

 

 

「〈七つの大罪〉は今話題沸騰中の人気ドラマ! しかし個性的な役者陣の素顔は意外すぎて――!? メリオダスは「天才子役」! でも腹黒!? お菓子作りが得意で女子力が高いバン!? 2人もいる上に親戚同士のキング!? クールすぎてデレられないエリザベス!? 誰も知らない彼らの素顔が今明らかに! 『七つの大罪』公式スピンオフ楽屋裏コメディ!」

と言う感じで、なんかいわゆる公式スピンオフとかいうやつらしいです。
最近こういうの増えましたよね、公式スピンオフ。
公式アンソロジー集なんかもその一派か。
そのうち公式インスパイア集なんてのも出たりして。
意味わからんけど。

 

 

「日本最大のダムが、テロリストにより占拠された!! 峻烈(しゅんれつ)なる雪に遮(さえぎ)られ、警察すら打つ手のない中、人質となった亡き親友の婚約者を救うため、一人の男の戦いが始まる――。遭難者救助で事故に遭い、親友を失った電力所所員の富樫(とがし)。心に傷を残したまま3ヵ月が過ぎたある日、職場である奥遠和(おくとおわ)ダムにテロリストが侵入! 仲間たちが次々と殺される中、亡き友との約束を果たすため、富樫は一人、巨大な敵に立ち向かう!!」

と言う感じで、思わず「セガールか!、沈黙シリーズか!」なんて叫んでしまったりしまわなかったり。

 

 

「1930年(昭和5年)、ヤクザだった青柳龍兵(あおやぎ・りゅうへい)は召集を受け、関東軍・奉天独立守備隊として満州へと配属された。陽気な性格で人気者の龍兵だったが、友人である中国人の王(ワン)が罠にはめられ処刑されることになり、上官に反旗を翻した! 上官殺しの重罪人となった龍兵は、祖国を捨てこの地で生きることを決意する。伝説の青き龍、この地に蘇る――。満州を舞台にした壮大なるSF冒険活劇!」

と言う感じで、いつものアウトローものかと思わせておいて、最後になにやら「SF」の文字が!?
何がどうSFなのか、非常に気になります。

 

 

「新感覚の全編ドット絵漫画! 全ての元勇者に捧ぐ、勇気と再出発の8bitファンタジー!! 古いゲームソフトの中で目覚めた老戦士アソンテ。NPCである彼はバグが蔓延する世界でプレイヤー(=勇者)を探す旅に出る。今、僕らの冒険はRe:STARTする! 彼ら(NPC)は今でも勇者(プレイヤー)を待っている!」

という感じで、なんか全編ドット絵らしいです。
そりゃあドット疲れるわ!

……すみませんでした

 

 

「地球人による環境改造(テラ・フォーミング)から1万年……科学文明の記憶は失われ、かつて「金星」と呼ばれた惑星は、遺伝子操作によって生まれた巨大生物がうごめく緑の魔境と化した。スズシロ村の若者・ヒルコは、初恋の女の行方を追ううち、いつしかこの世界の秘密に迫っていく--。」

と言う感じで、なんかマンガ世界におけるテラフォーミングって毎回失敗してる気がしてなりません。
……あ、「ARIA」の世界があったか。

 

 

「不可解な殺人事件が頻発する街・東都。殺人課の刑事・九鬼は、新たな事件現場で、人ではない何かを視てしまう。犯人の手がかりを捜す中、謎の少年・笘篠と出会ったことが、九鬼の運命を大きく変えていく──!! 人の妄執のなれの果て・宿惡(しゅくあ)が引き起こす殺人事件に、熱血刑事とクールな少年が立ち向かう、怪異×バディ×ミステリー、開幕!」

と言う感じで、イケメン×美少年マンガらしいです(適当

 

 

「突如襲来してきたハチのような昆虫、そして見たこともない兵器を持った巨大な「人形(ドリィ)」たちによって、平穏な日常は地獄と化した。容赦なく人々が淘汰される中、諦めることを知らない少年・斑鳩射馬(イカルガイルマ)は親友のため、想いを寄せる先輩のため、希望を捨てずに生きる望みを繋いでいた。 しかし待ち受けていたのは…!? 想像を絶する「絶望」の中で繰り広げられる、サバイバル・バトル“人形劇”開演!」

と言う感じで、1巻は前にいただいてましたが、今回は1巻とともに2巻も無料。
それにしてもサバイバルバトル”人形劇”ですか。
「プリンプリン物語」みたいな?(違

 

 

ということで今回は(明日と合わせて)これくらいで勘弁してやらあっ