Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 無料本にも色々ありまして 【その13】

2017年11月19日

kindleストアにおける「無料本」のあれこれ

 

いつもは定価がついてちゃんと売っているのが無料、つまり100%オフ
僕がいただくのは基本コレ。
講談社の得意技。
何度も書いてますが、ついうっかり続刊をポチるまでがデフォ。

その期間だけはタダで読めますよというのが、期間限定無料
これは期間が終了すると、本当に自動的に「読みたきゃ買って読め」的なメッセージがでてきます。
これを読むことももちろんありますが、基本的には好きじゃない。
だって気に入ったら、一回読んだものを後でまた買うことになりますから。
そんなこと気にしない人もいますし、僕自身紙で持ってた本を買い直すのはなんてことないので、単に気分の問題です。
時々集英社が期間限定無料本の期間限定配布を大々的にやる傾向があります。

kindle unlimitedは、月額980円で、対象本が無料でいくらでも読めるもの。
でも対象が微妙だったり、やっぱり1巻だけだったり、あったとおもったらなくなったり、一回で10冊までしかDL出来なかったり、といろいろ制約はあります。
でも使い方次第で、とってもいいサービスだと思うんです。

 

 

そして最近登場したのがプライムリーディング
コレはプライム会員ならば無料で対象本が利用可能というサービスですね。
もちろん、アンリミよりも対象本はかなり絞られている模様。
でもビデオといい音楽といいコレといい、恐るべしプライムサービス!

おっとキンドルオーナーズライブラリ?とかいう微妙なものあった。
微妙すぎて忘れてた。名前もうろ覚え。
月に1冊だけ無料とか(笑)

 

ということで、所有権(閲覧権という説もある……)まできちんと移動する100%オフが最強!ということですね。

 

そんなわざわざ書かなくても分かるようなことをドヤ顔で書き散らしつつ、昨日の続きを行ってみましょう。

 

 

 

「「魔法」があらゆるものを構成する世界。優秀な魔法技師を送り出す魔法学校には決して触れてはならない禁断魔法が存在した。親に反目し入学したアトリはある日、何者かによって部屋に置かれた禁断魔法書を手にしてしまう。誰にも気付かれず廃棄しようとするが、ある事件によって死んでしまった少年レオンを禁断魔法で蘇生させてしまう。誰にも知られてはならない禁断の秘密を抱えたアトリとレオンの過酷な運命とは――。」

と言う感じで、魔法学校とか禁断魔法とか聞くと無条件でときめいちゃいますよね。
グリモワールってのもあちこちで見かけるけど、意味はなんなんだろう(ググる気無し)

 

「皇歴235年、かつての東京は“ラージ・プリズン”と呼ばれ、マフィアが群雄割拠する暗黒街と化していた。コーザ・ファミリーの御曹司・リッカ、ラージ・プリズンの底辺でスラムドッグとして生きていたノエル。二人は運命の出会いを果たし、血とワインと短剣の儀式で“親子”となった。以来ノエルはリッカの傍らをひと時も離れず仕えているが……!? 「その絆は幸いか災いか――。」二人の血より濃い“絆”の物語。」

と言う感じで、東京が暗黒街化しちゃってます。
ブラクラのロアナプラみたいな?

 

 

「がんばってる人々を、今日も熱心に送り届ける「終電ちゃん」。「お前たち、明日はもっと早い電車で帰るって約束しな!」。終電には、日々を生きる乗客のドラマがある。中央線の高尾行きの終電は、午前1時37分に終点・高尾に到着する。これは全国の鉄道で最も遅い。疲れてて眠いのに、彼女に会えて、なんだかうれしい――。不思議な高揚感と一体感のある、終電物語開幕!!」

と言う感じで、終電マニアにはたまらない内容となっている模様(適当
まあ僕は車通勤なんで電車とかよくわからないのですが。

 

 

「壮絶な過去を抱えながら、懸命に今を生きるリサイクルショップ店員・加瀬宗助(かせ・そうすけ)。彼がようやく手に入れた、小さな幸せは、突如出現した、巨鳥・サンダーバードによって奪われた。恩師・駿河(するが)を鳥に殺されながら、どうにか生き残った加瀬は、駿河の愛娘・マリを守りながら巨鳥と戦うことを決意する。」

と言う感じで、でっかい鳥と戦う話(また適当
でも鳥はでっかくてもちっちゃくでもけっこう怖いよね。
僕は昔大量のカルガモに囲まれてボコられかけた事があります。いやマジで。

 

 

「MMORPGクロスレヴェリで「魔王」の異名を持つプレイヤー、坂本拓真。ある日、拓真がいつもの眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界が広がっていた。彼はゲーム内の姿で、異世界へと召喚されてしまったのだ! コミュ力0の主人公が、魔王ロールプレイとゲームで培った魔王の能力を武器に、絶対的強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!」

と言う感じで、毎度おなじみの異世界者でございます。
奴隷魔術ってところに心ときめくものがございます。

 

 

僕と彼女の××× 1 (コミックアヴァルス)
マッグガーデン (2012-10-25)

「森永あいの描く、新世紀型愛憎悲喜劇堂々登場!或る日突然、地味な男と気の強い女が入れ替わったんだからさあ大変!?」

と言う感じで、これもまたクソおなじみの男女入替えモノでございます。
そうですよね、もしそうなったらとりあえずxxx見ちゃうよね。
(このマンガで見ちゃってるのかどうかは知りませんが)

 

 

PEACE MAKER 鐵 1 (BLADE COMICS)
マッグガーデン (2012-10-25)

「池田屋事件から三ヶ月、鉄之助は奇妙な男が異国の歌を歌っていたのに気づき追いかけていく。その男の正体こそ…!?第1巻。」

と言う感じで、池田屋事件とかいうとやっぱり坂本龍馬とか新撰組とかがアレヤコレヤな感じなんですかね。
いや読めば分かるか。

 

 

「全てを欺き、生き残れ。TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」コミカライズ!」

と言う感じで、アニメのコミカライズの模様。
そのアニメもなんか見たことあるようなないような。
いや、多分2~3話みた気がする。
つまり途中で切ったような……。

 

 

「刑事として成長し、シビュラシステムの真実を知るに至った監視官の常守朱は、新たな刑事課一係を率いて日々犯罪に立ち向かっていたが…。TVアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス 2』を完全独占コミカライズ!」

 

「誰も未だ見たことのない、狡噛慎也の物語―。(C)サイコパス製作委員会」

と言う感じで、こちらもアニメのコミカライズ。
サイコパスはTV版は1も2も見ましたよ。映画は見てないけど。
狡噛さんは激シブで、常守ちゃんは貧乳で、ドミネーターの中の人は朝倉南ちゃんの中の人でした。

 

 

 

 

 

ということで今週はこのくらいで勘弁してやらあっ!