Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

超純情系もやもやラブコメ 「きみといると」 全4巻 かがみふみを 【マンガレビュー】

1巻は2014年7月27日に購入、続刊は3年後の9月に購入

きみといると : 1 (アクションコミックス)

お腹を壊して駆け込んだとある喫茶店。高校生の岩井君がそこで出会ったのは、背がちっちゃくて髪が短く、笑顔のとっても可愛いバイトの女の子。それ以来、頭の中は名前も知らないあの子の事でいっぱいに…。「ちまちま」「まちまち」の著者が、ちょっとした事でドキッとする、高校生の素敵な恋模様を描きます!

Amazon商品紹介ページより

 

読んでてこっちが恥ずかしくなる超純情系ラブコメ

 

小学生か!と叫びたくなるような高校生二人。
何が小学生並みかというと、その付き合い方が、である。

ついでに実際、彼女の方は背も小さくてメリハリもあまりない、早い話が幼児体型であり、小学生は言い過ぎでも中学生くらいのイメージだ。
そう、合法ロリ……いや違う。
これを合法ロリとか言ってはならない。
だっていろいろとアレしてしまえば(同年代と言えど恐らくは)青少年保護条例違反だからである。
(メンドクサイからググらないけど)

 

 

 

だからといって若い二人の劣情は止まらない

 

止まらないけど下の名前を呼び合うまでにすらそこそこの話数をかけて葛藤しまくった二人である。
もうね、さっさとやれよ!
じゃなかった、名前くらい呼べよ!って感じである。

ということで、条例違反に至るまでには相当な長い道のりがありそう……と見せかけてあっさりやっちゃいそうでもある。
だってこいつら結構お互いにムラムラしてんの隠さないんだもん(笑)
避妊だけはちゃんとせえよコラ!

などと読者側がもやもやしながら脳内で突っ込みまくるのが、このラブコメマンガの正しい楽しみ方だ。
いや別に普通に読んでも面白いんですけどね。

 

 

こういう悪人がまったく出てこないお話は、ラブコメにかぎらずとてもいい

 

素晴らしい癒やし系マンガだ。

……けどやっぱりもやもやする。
もやもやするけど、バイト先のマスターとか、学校ではぼっちだった彼女に純粋な好意から近づいてきて友達になったクラスの女子二人も、とってもいい人でなんか泣けてくる。

 

ということで、割と普通に見せかけて、いろいろと感情を揺り動かされる不思議な読後感のラブコメでした。

いややっぱりもやもやするわ……。

 

 

きみといると : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2013-07-31)
売り上げランキング: 80,174