【キンドル無料本情報】 無料、それはいつも儚い 【その14】

早く(σ・∀・)σゲッツ!!しないと無料じゃなくなっちゃうヨ!

 

的な意味で。

 

そういえば「私立はかない学園」という素敵なシチュエーションのマンガがありましたね。
なにせ「学園中が憧れる品行方正で可憐な新生徒会長が発表した新校則は「パンツの着用全面禁止」だった!! 」ですからね。

まあその「穿かない」じゃなくて、んでもって今回の無料本には含まれていないのですが。
じゃあ何故書いたのか。
……知らんがな。

 

ということで今週もいってみましょう。

 

 

 

「予測不能のスリルライド・ファンタジー、開演!!!! 記憶をなくした“ぼく”が迷い込んだ大きな屋敷。そこに現れたのが、かろんと名乗る小さな女の子。仲良くなった“ぼく”とかろんは一緒に暮らし始めるが、その屋敷は謎だらけ。身の回りで起こる奇怪な事件に違和感を覚え、記憶を取り戻そうとする“ぼく”。そして、ある恐ろしい真実に辿り着く……。」

てな感じのお話なわけですが、謎のお屋敷で幼女と同居ですよ。
その記憶喪失はいいとして(いいのかヨ!)、ビビりな僕としてはホラーなお屋敷はご勘弁願いたいものだとか思いました。

 

 

「メダリスト級の身体能力を持つソウくんの夢はトップアスリート……ではなく、なぜか魔術師?? そんな彼に想いを寄せるメイちゃん。二人の進学先は占い専門学校「上北野沢スピリチュアルアカデミー」に決定! 想い人と過ごす青春に、文字通りすべてを捧げる少女メイの受難のスクールデイズ! 「魔法少女俺」、「そんな目で見てくれ」、ギャグで注目を集める腹筋デストロイヤー・毛魂一直線のスピリチュアル学園ラブコメディ!」

てな感じのお話なわけですが、占い専門学校って本当にあるんですかね?
面倒なのでググりませんけど(ググれヨ!)
それに専門学校は学費がね(現実に戻るなヨ!)

 

 

 

「世界を破壊と混乱へと導く“バハムート”の復活を阻止したファバロとカイザル。二人は新たな出会いと冒険を求めて、王都アナティを旅立つ…。アニメ『神撃のバハムート GENESIS』のその後を描いた、完全オリジナルストーリーが開幕!」

てな感じのお話なわけですが、アニメは見ましたよ。
なんか予算潤沢なんですよ感がすごくて、とても面白かったです。
でも主人公がどうしても「イデオンの主人公の顔したルパン三世」に見えて仕方がなかったです。

 

 

サラリーマン金太郎 第1巻
サード・ライン (2012-10-13)

「サラリーマンになるため、漁師をやめて上京してきた一人の男…その名を“矢島金太郎”という。亡き妻の忘れ形見・竜太を背負い、目指すは一流企業「ヤマト建設」。しかしこの男、元は暴走族「八州連合」のヘッドという型破りな経歴の持ち主。ヤマト建設会長・大和守之助が釣り船で漂流しているところを助けたのがきっかけで、中途仮採用されたのだが、一日中鉛筆削りの毎日をしいられていた。」

 

サラリーマン金太郎 第2巻
サード・ライン (2012-10-13)

「男気あふれる金太郎は会長の孫・有希や、まわりの女達をひきつけるが、明美一筋の金太郎はなびかない。その頃、社内では創業者・大和会長派と天下り官僚・大島社長派の権力争いが激化していた。醜い争いに嫌気がさし、もとの家族的な小さな会社に移ろうとする大和だが、金太郎の励ましで戦う決心をする!」

てな感じのお話なわけですが、懐かしいっ!!
言うまでもなくサラリーマンファンタジーの2大巨頭の一つですよね。
もうひとつはそう、コレです(嘘です)。

 

 

サラリーマン金太郎五十歳 第1巻
サード・ライン (2016-10-21)

「日本のサラリーマン・あの矢島金太郎が帰って来た!50歳を迎えんとする金太郎の新しい職場は、何と電力会社!後見人・中村加代の導きで主都電力にヒラ社員として入社だ。原発事故処理、電力自由化など問題山積みの大企業で金太郎がまた大暴れ!この男が再び日本を熱くする!」

てな感じのお話なわけですが、金ちゃんも50歳ですか。そうですか。
あっちのシリーズは部長→社長→会長と出世していって、現在はヤングに若返り中ですが、こっちもそうなるんですかね。
もしかして政治家路線とか。それじゃあつまんねえか。

ちなみに「サラ金」シリーズは、大事な決断(転職とか)をする前にはけして読んではいけません。

 

 

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次 月語り~ 1巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「時は戦国末期。米沢にて余生を楽しむ天下の「傾き者」前田慶次は、夜の堂森でひとり、つきに語りはじめるのだった。莫逆の友にして義の漢、直江兼続の知られざる、その真の物語を――。我に美しく、自由に生きる、「雲」と呼ばれた漢の物語が始まる!」

 

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次 月語り~ 2巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「天正四年。樋口与六(後の直江兼続)は、「越後への土産」と織田信長に美しき檜扇を貰い受ける。「その檜扇が、おまえを真の父に導くであろう」と言う謎の言葉とともに――。第六天魔王・信長が仕掛けた罠が上杉家の喉元に食らいつく!」

てな感じのお話なわけですが、戦国時代というのは本当にネタが尽きないようですね。
特に信長周辺。
もしかしてこの人が居なければエンタメ関連の日本のGDPにかなりの影響があったんじゃないでしょうか。

 

 

 

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次 酒語り~ 1巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「盟友・前田慶次との熱き戦国の日々!! 「義風堂々!!」待望の新章開幕!! 「花の慶次」の時代を舞台に、直江兼続と盟友・前田慶次が戦国乱世を駆け抜ける! 新たな取材の元、新解釈で「花の慶次」の名エピソード「佐渡攻め」鮮える! 「花慶」ファン必読の第一巻!!」

 

義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次 酒語り~ 2巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「「なんとも傾いたものよ。これが…直江兼続か!!」

天正十七年、上杉軍と前田慶次は兼続が放った佐渡攻めの黒幕が天下人・秀吉だと知る。秀吉の使者が佐渡に向い、ついに追い詰められた上杉。兼続と慶次は、あえて修羅に入る――――。」

てな感じのお話なわけですが、あれ、もしかして「花の慶次」のリブートというかリメイク路線ですか?
まあ面白ければなんでもいいんですが。

 

 

義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-1巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「時は1561年――播磨から漢見物のため、堺を訪れていた黒田万吉(後の黒田官兵衛)。彼の前に現れたのは桶狭間を制した梟雄・織田信長だった…勝負の風、人の風、天下の風を読んだ戦国最強の軍師・黒田官兵衛とは!?」

 

義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-2巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「織田信長と出会ったことで新たな生き様を決めた官兵衛。 播磨に戻った後、元服、初陣と戦国の世にその名を轟かせ始めたが、播磨国内では大名達が対立を深めていた…」

 

義風堂々!! 疾風の軍師 -黒田官兵衛-3巻
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2015-06-08)

「群雄割拠の播磨をその手に掴むべく、情報を収集し、仲間を集めていた官兵衛。 そんな折、宿敵・赤松政秀が、妹・志織の婚儀を襲撃!! それを察知した官兵衛は、妹を救うべく馬を走らせるが…。」

てな感じのお話なわけですが、こっちは完全にスピンオフというか別物路線の模様。
一気に3巻まで無料という太っ腹ぶり。
でもそれは……黒田官兵衛の罠ッ!!
しかしみんなイケメンでマッチョで困ったものです(困んねえヨ!)。

 

 

 

ということで今日はこのへんで勘弁してやろうと思ったけど明日に続いちゃったりなんだり。