【キンドルセール情報】 電書特売録モロガミ 【そろそろ新しい○の穴が欲しかったので】

あるいは大尉殿が「撃鉄を起こせ」と言ったので

 

……今週もたくさん買ってしまいました。

今週は無料本だけでも既に20冊以上(σ・∀・)σゲッツ!!してるというのに、僕はいったいいつこれらを読めばいいというのでしょうか?

A. いつでも。どこでも。隙きあらば。

 

 

最後にひとつ聞いてくぜ。墓にゃなんて書けばいい?

 

A.  僕のHDDはすぐに破壊して完全消去して下さい。どうかお願いします!どうかお願いします!

 

それはさておき、「セールでkindle版のマンガをいっぱい買ったったヨ!速報」いってみましょう。

 

 

 

 

「岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンは、クライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は、東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは、自分たちもそれに一枚噛ませろと要求しているのだった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、今回のタイトルとか見出しとかに影響がモロにあらわれています。つうかコレ読むとみんなそうなるだろ。
パンツの中にデカイのを生み出しそうになりながらも、読む手がとまりやしねえぜ。

 

 

少女終末旅行 4巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2016-11-09)
売り上げランキング: 137

「終末世界を旅する少女たちの“日常”を描く、新感覚日常漫画の第4弾。地下殻層を横断する列車の終着点までやって来たチトとユーリは、昇降機を使って地上に出ることに成功する。まぶしい夕陽の光にちょっぴり感傷的な気分になったあと、久しぶりの地上で周囲を探索する彼女たちが見つけたのは、なんとも奇妙な生き物。新たな仲間を加えて少し賑やかになった旅路だが、その先には想像を絶する体験が待っていた……!」

 

少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2017-09-08)
売り上げランキング: 116

「終末世界を生きる少女たちを描く新感覚日常漫画も第5弾に突入。謎の生命体から地球の終わりが近いと知らされても、チトとユーリはどこ吹く風。それよりも大切なのは、二人で今日を生きることと、明日を生きるための燃料と食料を補給することだ。そうやってこれまで通り旅を続ける彼女たちは、ついに都市の最上階へと続く塔を発見。目的地を目の前にして、二人は懐かしい故郷のことを思い出す……。」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、アニメも絶賛放映中!!
しかも原作の雰囲気を忠実に再現していて、早くも名作の予感が!!
EDの手描きアニメはなんと作者のつくみず氏自身!!!

もちろん世界の秘密に迫りつつものんびりまったりなこの原作3~4巻も絶好調!!!

ちなみに1巻のレビューはこちらでございます。

 

 

寿司ガール 2巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2013-01-18)
売り上げランキング: 14,117

「第2巻もバリエーション豊かな寿司ガールたちが登場♪ 一生を添い遂げてくれる「かんぴょうちゃん」。だらしなくてみっともない「マグロ女」。頭の中がこぼれると死んじゃう「ネギトロちゃん」。ブリ好きが高じて「寿司ガール」になった「ブリ母さん」………。ちょっと不思議で、ちょっと泣けて、ちょっと元気になる珠玉の8ネタを収録!」

 

寿司ガール 3巻(完) (バンチコミックス)
新潮社 (2013-09-13)
売り上げランキング: 13,926

「婚約者に暴力をふるわれる女。厚化粧をして変身し、安らぎを得る女。感性が合わない親とすれ違い孤独を感じる女。一人でいる事が好きで、男と付き合ったことのない女。様々な悩みを抱える女たちは、寿司屋で不思議な「寿司ガール」に出会う。この小さな存在が側にいてずっと見守ってくれることが、女たちの人生を確実に動かしていく――。感涙のハートウォーミング・ストーリー完結巻!」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、1巻の時点で僕を泣かせにきているのは明白な事実。
おいおい待てよ、こちとらマンガ読んでウン十年のベテランだぜ?
そんな簡単に泣くと思うのかい?
まあすごく簡単に泣くんですけどね!

 

 

山と食欲と私 4巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2017-03-09)
売り上げランキング: 464

「足を痛めた日々野鮎美が次にとった行動は? そしてカモンジとは? 涸沢カール編は完結へ! ほか、下山翌日オフィスで「山ロス飯」を作ったり、車泊で日本中を旅する「変態アウトドア女子」と秘湯に行ったり、山頂でチーズフォンデュをキメるイケメンに釘付け(?)になったり、話題の「山コン」にも参加して…? ますますアウトドアどっぷりの第4巻!」

 

山と食欲と私 5巻 (バンチコミックス)
新潮社 (2017-07-07)
売り上げランキング: 439

「晩秋の谷川岳、凍ってツルツルの登山道を鮎美が大事に運んだ「殿さま」とは? 富山名物「ぶり大根」から着想を得たとっておきの山ごはんレシピとは? 交際期間1ヵ月、スピード婚の瀧さんの夫が背負ってきた巨大ザックの中身は一体? 丹沢山地を北から南へ山小屋縦走。霧の中から妙に気になる視線が・・・? 週末を全て海外ドラマ観賞に費やし、ぽっちゃりさんになった鮎美。箱根のトレッキングで、失われた体力を取り戻そうとするが・・・? 山に関するエピソード満載の第5巻!」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、読むと腹が減るし山には登りたくなるし鮎美ちゃんは可愛いしで困ってしまいます。
まあそうは言っても登山とかはまずしませんというか、できませんが。

 

きんぱつへきがん 関西版 : 3 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-05-29)
売り上げランキング: 5,647

「大黒柱の次郎が倒れ、自分のダメさを思い知る三太。一方、徐々に大人の女性へと成長するシャルは、とんでもない相手…なんと次郎を好きになってしまい!? ロリコン兄弟と孤独な少女は家族になれるのか!? タブーに挑んだ話題のホームコメディ、ついに完結!!」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、外人幼女と同居シリーズ第一弾。
1~2巻は既にだいぶ前に買って既読でした。
エロいというよりも、泣かせに来る系です。
もちろんご要望に答えてやったゼ!

 

銀のニーナ : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2013-11-28)
売り上げランキング: 170

「東京で職を失い田舎へ戻ることになった志摩崎修太郎と、美しい銀の髪と蒼い瞳を持つ少女・ニーナ。無職独身27歳の叔父と、銀髪碧眼日本マニア10歳の姪が、高原の街でゆるやかな生活を送る──。季節は引き続き夏だが、ニーナの活動範囲が少しだけ広がりをみせ、修太郎もわずかながら前向きになり始めたり…。子供って何て可愛いんだろう!と大評判の漫画アクション連載作、待望の2巻目です!」

 

銀のニーナ : 3 (アクションコミックス)
双葉社 (2013-11-28)
売り上げランキング: 177

「日本の夏の様々な風習に目を輝かせるニーナが可愛くて、癒されると同時に励まされる!! と大評判の漫画アクション連載作、3巻目の発売です!」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、外人幼女と同居シリーズ第二弾。
こちらも1巻は随分前に読んだはずですが全然覚えてない……。
でもきっと読むと泣く(確信

 

若林くんが寝かせてくれない : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2016-08-29)
売り上げランキング: 191

「寝不足のぽっちゃり教師×クールな女子高生×汗かき巨乳の教育実習生――謎の三角関係勃発!!強力なライバルの出現に若林くんはどうする!?そして須住先生の睡眠時間は!?「恋」と「眠り」と「涙」を絶妙ブレンドでお届けする睡眠ラブコメ!!1巻の大量立ち読み実施中!」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、この作者はデブ専すぎるなあと思いました。

 

シートン : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2013-04-30)
売り上げランキング: 495

「19世紀末カナダ、原始の森。容赦のない大自然が少年とオオヤマネコに試練を与える。これは優れた画家であり「動物記」の作家であるシートンのナチュラリストとしての成長を描いた物語である。」

みたいな感じの素敵なお話のマンガなのですが、作画が谷口ジロー先生なので読み応え十分に決まってます。
って1巻買ってしばらくたつけどまだ読んでないんですけど。

 

 

 

 

 

てこって今日はコレくらいにしておいてやらあっ

 

 

今週は無料本が20冊、買ったのが20冊、合計40冊蔵書が増加……
しばらく買うのはちょっと控えよう……