Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 僕がいったいいつ本/マンガを読んでいるのかというと 【その18】

いつでも、どこでも

 

ただし数分以上暇した時。
流石に仕事してるときとか、運転してるときとかは読まないというか読めないです。

これもさんざん書いてきた通り電子書籍だから可能なこと。

 

ほぼ100%携帯しているのはkindleリーダーをインストールしてあるスマホ。
ちょっと前までは本当にすぐに本が読めてずいぶんと捗ったものです。
でも最近クソアプデされたせいで重くてまともに動かない!!
高確率で固まる!!!

その次に携帯率が高いのはkindle paperewhiteマンガモデル。
カバンを持っているときは大抵持ってる。
こちらもちょこっともっさりだけどスマホ版よりは大分マシで、起動してすぐ読めるのは本当に便利。
でもマンガモデルといいつつも、e-inkの特性上やはり文章物を読むのに適している。

物理的に重いのでほぼ自宅専用なのが、Fireタブレット HD10。
マンガはコレ。
美しい大画面で僕ちゃん大満足。
でもやっぱりたまーに挙動不審。
あとベッドにつけたアームにBTマウスを組み合わせると、ダメ人間養成装置の出来上がり。
寝落ち意外布団からでることもはや能わず。

 

ということで今週も元気にいってみましょう!

おっともはや今日時点で無料じゃないのもあるかもなので、そんときはスンマソン!(死語

 

 

 

 

「日本に帰国を果たした真島零。しかし、彼は渡米中の記憶を失っていた。親友と師匠の消息を知るために――“失われた六年間”を取り戻すために――格闘家(オトコ)は総合格闘技・BraVeのリングへ!!!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、1巻はなんと2014/12/19にいただいておりました。
読んだかどうだかすら覚えてませんが。
そもそも真島くんシリーズってどれが最初のシリーズなんだろう……。
めんどうなのでググりませんが(ググれヨ!

ちなみに今日現在、全20巻中18巻までアンリミで読めますね。

 

 

極道つぶし 1

極道つぶし 1

posted with amazlet at 17.12.02
日本文芸社 (2016-09-30)

「小学校6年生の間淵 静(通称マブシ)は、極道の抗争に巻き込まれて母親を亡くす。
またその時の流れ弾にあたり出来た傷が左頬に残る。
8年の時がたち仲間となった遊佐槇雄と一緒に、母親のカタキである荒木に復讐をする。
そんな中行きがかり上、荒木の息子であるヒロトをかくまう事になる。
極道つぶしに生きる二人と少年との衝撃のドラマ!!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、今回の極道マンガシリーズその1。
それはさておき、あれ、昔どこか(ヤンジャンだったか?)で読んだような。
ということで珍しくポチった瞬間読んでみた。
うん、たしかに昔読んだ。
最終回の記憶もある……気がする。
それをぜひ確かめたいので、続刊をさっさとセールお願いします。

 

 

弱(チンピラ)虫 2

弱(チンピラ)虫 2

posted with amazlet at 17.12.02
日本文芸社 (2012-10-13)

「上部組織である風組を抜けたことで、もともとは兄弟組であった江戸川組との関係を急速に悪化させた月島組。畑山が江戸川組の人間に潰されてしまい、修は報復に動こうとするが、事態を大きくしたくない、と船水はそれを許可しない。その頃、組長のもとには手を組むことを決めた紅屋組の人間が挨拶に訪れており…?」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、極道マンガシリーズその2。
タイトルは「よわちんぴらむし」と読みます(嘘

それはさておき、なんでだか自分でもよくわからないんだけど立原あゆみさんのヤクザマンガシリーズは昔から好きなんですよね。
「真剣(マジ)!」とか「仁義!」とかコレとか。
でもなんか頭のなかでごっちゃになって何がどういう話だったのか覚えていないのですが。

 

なにわ友あれ(1) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2012-11-05)
売り上げランキング: 77,263

「『ナニワトモアレ』続編! グッさんたちがトリーズンを脱け、スパーキーを立ち上げてから1ヶ月たった平成2年3月――。堺東のヤンキー・テツヤとパンダは、ある日環状族・フリングとイザコザを起こしてしまう。30~40人からなり、バックにヤクザもついたフリングに狙われる二人。さらに二人のみならず、テツヤの彼女・ナツにまで危険がおよび……!? アホ大阪環状族漫画第2部ここに猛爆始動じゃ!!!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、「ナニワトモアレ」の1~3巻は先週いただいておりました。まだ読んでませんが。
それよりも「ザ・ファブル」をもう一回読もうかな的な気分。

 

 

白竜 2

白竜 2

posted with amazlet at 17.12.02
日本文芸社 (2012-12-07)

「「俺は強い…誰よりも!」格闘家から極道になり、怖いもの知らずだった新道一徹。しかし、ある店でのトラブルの際、そこに居合わせた白竜を見て、その視線に射抜かれてしまう。白竜の威圧感に臆した自分が許せない新道は白竜を呼び出し、サシの勝負を申し出る。しかし、そこで新道は白竜の持つ威圧感の正体を知ることとなる…。」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、極道マンガシリーズその3。
一部のファンの間では「予言マンガ(※)」と言われるこのシリーズも、なぜか昔から大好きでけっこう読んでます。
主にラーメン屋とか床屋とかで(笑)

※大震災時の原発事故や、大相撲の八百長事件など、連載時に現実でも同様の事件が発生したことによる。

 

王国の子(2) (ITANコミックス)
講談社 (2014-01-10)
売り上げランキング: 47,242

「王女・エリザベスの影武者となった少年・ロバートは宮廷で暮らし始めていた。その矢先、エリザベスの義母・キャサリンが稀代の色男・トマスと再婚する。エリザベスのほのかな想いを知りつつ接近するトマス。それにより、宮廷に二人の醜聞が走る――。王位をめぐる宮廷の毒牙に、ロバートとエリザベスの運命は……?」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、1巻は3年前の2014/8/23にいただいていました。
まあようするに
「え、少年のワイが王女様の影武者に!?、できらあっ!」
みたいな話なんですか?(知らんがな

 

 

ザ・シェフ新章 2

ザ・シェフ新章 2

posted with amazlet at 17.12.02
日本文芸社 (2012-10-13)

「新たな「シェフ」の世界がここに生まれ、人々はまたその味に魅了される――!! 伝説の料理劇画!! 通りすがりの会社員に傘を貸してもらった味沢。その会社員がフランス料理屋でプロポーズを計画していると聞いた味沢は、当日緊張してぎこちなくなっている彼に、意外なカタチで恩返しを…!?」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、これも3年前に1巻をいただいていましたねえ。
凄いな、3年前!!
これも食べ物屋さんによく置いてあります。
「美味しんぼ」よりも毒がなくて食事のお供に最適ですからね。

 

 

火葬場のない町に鐘が鳴る時(2) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2015-06-27)
売り上げランキング: 54,750

「山あいの田舎町・みとず町に10年ぶりに戻ってきた勇人。その町では夕方6時に鐘が鳴り響き、その音が聞こえたら外に出てはならないという掟があった。何も知らない勇人は死ぬ思いで一夜を過ごし、逃げ出すこともできぬまま再び最悪の夜が始まった! だが、勇人の父親が家に帰ってこない。勇人と幼なじみのドラゴンは、父を捜しに化け物だらけの夜の町に飛び出すが……。」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、こちらは1年半前の2016/3/25に1巻をいただいてました。
それはいいとして、タイトルとあらすじがなかなか興味を引きますね。
でも読んでないけど(読めヨ!

 

 

 

「少子化、過疎化対策の特区指定で“一夫多妻OKな町”となっていた主人公・小春の故郷! 謎多きドS男・龍之介との結婚を決意した小春だったが、待っていたのは1番目のギャル妻・ゆずと、2番目のフシギ妻・まどか! 3人も妻がいる結婚式とは? そして、初夜は……!? 「デリバリーシンデレラ」のNONが描くリアルでフクザツな1夫3妻結婚生活!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、やっぱり1巻は2年前にいただいてました。
それにしても一夫多妻制ですか。
それは素晴らしいようなそうでもないような。
……一人でも大変なのに(ボソッ

 

 

「幼なじみのはじめと勉強していた女子高生ひさきは今川義元の下にいる占い師に導かれて戦国時代に――。彼女を庇護してくれたのは、京の権力者・三好長慶。長慶を信じられず京の町に逃げたひさきは賊に襲われ…そんな彼女を偶然、助けた織田信長は瀕死の重傷を負う。天下を獲るはずの信長が死にかけて動揺するひさきは長慶に助けを求めた。長慶は信長の首に噛みつき…信長は吸血鬼として生まれ変わったのだった。」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、タイムスリップ&吸血鬼モノですか。
「全てのアイディアは既存の要素の組み合わせである」というヤングのお言葉にもある通り、これも「アリ」ですね。

 

 

ということでこれぐらいで勘弁してやりたいとは思うのだが明日に続きたいとも思う。

それにしても今回は、極道マンガシリーズと数年前に1巻無料だったものの2巻が無料パターンがおおいな。