Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 僕がいったいなぜ本/マンガを読んでいるのかというと 【その19】

癒やされたいから、現実から逃げたいから

 

もちろん教養を深くしたいとか仕事に役立てたいとかも思わないでもないですが、そんなことより「癒やし」と「現実逃避」ですよプロデューサー!!

隙きあらば現実から逃げたいんですよ僕は!
でもガチで逃げるとなると死んじゃうしかなくなるので、それは流石に嫌だし一応ご家庭もあるし。
ということで、なんとか身体だけは現実に残しつつも心はどっかいっちゃいたいんですよ僕は!

……あとは単純に好きだからです。そんだけっす。

 

んじゃ昨日の続きをば。

 

 

 

 

「雑司ヶ谷、五反田、錦糸町、駒澤大学、中野…「住みたい街No.1=吉祥寺」は間違っていた!? 吉祥寺で不動産を営む富田双子(ツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり! だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガ!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、吉祥寺とは縁もゆかりも知識もない僕ですので、なんで住みたい街なのかぜんぜんわかりません。
街なんて本屋とコンビニとゲーセンがあればいんじゃねの?
あとジャ○コ(イ○ンとか言い慣れてない。笑)があれば完璧。

 

 

「星が降り注ぎ人が地上に住めなくなった世界。自らの吐息で空に幕をはり、降星を弾く天幕と呼ばれる存在がいた。天幕・ドラセナのおかげで人々は地上に街を築き生活できるようになった。しかし人とは違い悠久の時間を生きるドラセナは、自分より幼かった人々が自分より早く逝き、自分一人だけが回りの時間に取り残されていく事に寂しさを感じていた。そんなある日、街に自分と同じ特徴を持った人物が現れる――。」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、ファンタジーなのかSFなのか、どちらにせよ僕好みのあらすじであります。
そうだよね、神様ってきっと寂しいよね。
つうか人間のメンタリティ持ってたら務まらないよなあ。

 

 

「毒をもって毒を制す。イジメ、カンニング、淫行…問題だらけの学校で、「ハスミン」こと蓮実聖司の超絶レッスンが止まらない。貴志祐介の話題作を完全漫画化した漆黒のスクール・サイコホラー、ますます加速!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、2015/7/31に1巻を貰って放置中でした。
そろそろ読もうかな。
でも「癒やし」とは程遠い内容っぽいからなあ……。

 

 

「かつての友は、テロリストになった――。桜井天彦と東ユキオ。将来を嘱望される若手精神科医と、未曾有の大規模テロ組織のリーダー。かつてともに笑い合った親友同士。天彦の兄の怪死事件以来、別々の道を歩みし2人が、鑑定人と被疑者という真逆の立場で再会する時、2つの運命が交わり、溶け合い、絶望が静かに幕を開ける――。」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、元親友同士の精神科医VSテロリストとか、これまた興味を惹かれるあらすじじゃないですか。
タイトルもとても素晴らしい。
マンガ(に限らないけど)のタイトルって本当重要だと思う。
だからこそタイトル詐欺だったりすると評価は急降下しちゃうのですが、さてこの作品はどうでしょう?

 

 

「僕は選ばれてしまった。美しく残酷な「魔王」復活の器に――! 舞台は東京・新宿。何のとりえもない地味な高校生の王輔は、ある日、悪魔に呪われると噂の「黒メール」を受信する。その実態は悪魔による世界救済を目論む同級生・渋谷が開発した交霊メールで、王輔はその身に最強の魔王・ルシファーの魂を宿してしまう。人の業がうずまく街に絶対零度の魂が堕ちる、東京サタニックバトル!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、そうですか、選ばれちゃいましたか、魔王に。
まったくもう清々しいほどストレートな中2的発想に、僕の左手の疼きが止まりません。
どうやら眼帯の下に隠した右目の真の力を開放するときが来たようだぜ……。

 

 

「虐待、いじめ、大切な人の死――生まれて17年、不幸な毎日を送ってきた本田無我。絶望し、命を絶とうとした彼の前に、吉田桔梗と名乗る少女が現れる。彼女は、無我が“囚人”であり“死にたくなるほど不幸な人生”という刑罰を“魂”にプログラムされていると告げて…。 『進撃の巨人 悔いなき選択』の駿河ヒカルが描くプリズンブレイクストーリー!!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、なるほどプリズンブレイクですか、そいつぁトウェンティフォーだぜ!
……はい、どちらも見たことありません。
マンガ読むのに忙しくてドラマとかここ10年位見てないです。
でもそこそこアニメは見てるので、結局好みの問題でした。
このあらすじも好みなのでそのうち読みますし、気に入れば続きもセールで買いますよ。

 

 

「東京一人暮らしを満喫中の大学生・高史の元に、突如、高校生の妹・まふゆが転がり込んで来た! 母は「転校させるから同居しなさい」と言うばかりだが、そこには驚愕のいきさつが。妹の友人・沙恵は、面白くて優しくて美人で頭が良くて…そして、まふゆに恋していた! エスカレートした二人の関係は周囲にバレて、まふゆは東京へ。そして、恋人を追って沙恵も高史の部屋へ…!? 胸騒ぎ一杯の奇妙な同居生活ストーリー、開幕!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、妹と同居ですかそうですか。
読んでないからわからないけど、当然血はつながってないとかなんでしょうなあ。
そうでないと天下の愚法こと青少年保護条例が火を吹きますよ!?
と思ったら百合モノでしたかそうですか。
じゃあ大丈夫です?

 

 

「誰もが夢見る“アイドルとの結婚”!! でもホントにできちゃったらどんな生活が待っているんだろう? 超リアルで激ナマなトップアイドルとの新婚生活!!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、つい最近ようやく大願成就?して完結を迎え……てない「ふたりエッチ」の克・亜樹先生の作品じゃないですか。
表紙から見て、ちょっと前の作品なんですかね。
面倒だからググりませんが(ググれヨ!

 

 

「ヨメのわがままを聞くのも夫の務め☆ 理不尽だけど憎めないヨメと主導権をヨメに握られている草食系旦那が送る日常には、“笑い”と“感動”が溢れている! 何か特別なことがあるわけじゃない。でも、何もないわけでもない。東埼玉の片隅に住む売れないマンガ家夫婦の、まるで夫婦漫才のような毎日を、大人気ブログ『あしめし』の葛西りいちがゆるゆると描くコミックエッセイ。」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、ちなみに僕もド近眼かつ草食系です。
だからどうした……

 

 

「全てを捨て、全てを賭けた真のプロフェッショナルたち!! サッカー賭博の胴元の指令を受け、圧倒的な技術と戦術で、勝敗だけでなく点差までコントロールする、ピッチ上の賭場師(ディーラー)たちが存在する。「八百長試合の演出」という禁断の闇の世界に身を投じた天才ゴールキーパー・新堂龍司――彼の真の目的とは!? チームメイトですら敵!! 己だけしか信じられぬ壮絶な戦いが始まる!!」

とかいうイカしたお話らしいでのすが、サッカーで点差までコントロールするってなんかスゲエ。
って僕サッカー興味ないんで適当に言ってますけどね(ハナホジー

 

 

 

ということで今週も20冊くらいでかんべんしてやらあっ