【キンドル無料本情報】 講談社が僕を駆逐しただと!? :Q 【その22】

僕「(1~3巻無料を)やれ」
講談社「はい」

 

というやりとりがあったかどうかは定かではありませんが、講談社様がいかんなく太っ腹ぶりを発揮され、とんでもない数のマンガ1巻(作品によっては2,3巻も)無料にして下さっています。

でもこれには続きがあり、

講談社「(だが続きは)買え」
僕「は、はい……」

となるのはまさに必定、世の定め、けして逆らえぬモノの理なのであります。

では僕は本当に続きを買ったのか。

それは明日の心だッ!

 

 

ということで序破Qの「Q」の巻でございます。

 

 

 

 

” 少しだけ未来が見える超能力女子高生のミツキは、将来、クラスメイトの高山(たかやま)と結婚する自分の未来を見てしまう。ミツキの友達アカネは、ミツキが高山を意識することで未来が変わらないように高山とミツキをくっつけるべく奮闘中。ミツキ、アカネ、高山、高山に恋するマドカ、食いしんぼうの江口(えぐち)さんの5人が、パーティーに、温泉に、珍騒動を巻き起こす! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、アニメの二期はなかったでおなじみ(しつこい)の「みなみけ」の作者さんのもう一つの連載作であります。
1~2巻無料で、こちらもまったり路線なので過度な期待はしないで下さい。
でもそれがいいのです。

 

 

” 人類史上最大の絶望的事件により、崩壊寸前の世界。増え続ける異常犯罪を阻止するため、麻野美咲は特殊事件捜査課、通称“特査”に志願する! 彼女の相棒は、ロッカーの中にいた──。狭い所に引き籠もりがちな謎の男・聖原拓実。猟奇殺人事件で、すぐに犯人を見抜いた聖原には、ある秘密があり…。新たな『ダンガンロンパ』ワールド開幕! 大人気アニメ、超公式スピンオフ!! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、例によってアニメは見ましたが、ゲームはしてないです。
アニメは最初のやつはおもしろかったけど、二期?は今ひとつよくわからなかった。

 

 

” 堕ちたアイドルとして集められた、50人の“堕イドル”。生死を懸けたゲーム「堕イドル・オーディション」に強制参加させられる。合否を分ける、その評価基準とは? そもそも堕イドルの定義とは? 疑問だらけの極限状態の中、彼女達の過酷で欺瞞に満ちた戦いが始まる。 ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、タイトルの読み方は「おいどる」なのか「だいどる」なのか一瞬考えましたが、「だいどる」らしいです。
ところでアイドルが墜ちたらAVか風俗に行くのではとか考えがちな僕は既に堕落している。

 

 

 

” 高校生・天ヶ崎竜也は、失踪した父が残した雀荘で、打ち子として客の相手をする毎日を送っていた。そこに花竜という謎の美女が現れ、父の借金80億円の返済を竜也に求める。払えるわけもない竜也。花竜は謎の異空間で開催される究極の麻雀勝負「天究牌」へ竜也を誘う。己の手に宿る麻咒(マントラ)と呼ばれる力を用い、竜也は姉と妹を守るため、命を懸けた極限の闘牌に挑む!! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、失踪した父が借金を残しても未成年の子供に債務が移動するわけねえじゃんとか、仮に死んでたとしても限定相続あるいは相続放棄すればいいじゃんとかまあどうでもいいですよね、なにせマントラ使って異空間で麻雀ですからね。

 

 

 

” 早川ヒカリはバスケ部の先輩に憧れる女子高生。先輩との初デートに向かう途中、殺人容疑で逃走中の男が倒れているのを見つける。男を介抱するヒカリであったが、身につけていた勾玉の不思議な力により2人の人格が入れ替わってしまう! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、毎度おなじみの人格入れ替わりモノでございます。
でもどうせならば頭ぶつかって階段ゴロゴロ落ちながら入れ替わって欲しい。

 

 

 

” 中世イングランド。突如、地底から出現した“獣”たちにより世界は蹂躙されていた。その“獣”たちと戦うことを宿命とされたのは、人間から忌み嫌われた存在の魔女たち……。ある日、魔女の卵である魔乙女たちが暮らすサンタユリア女子修道院に、男の魔女(ウォーロック)のルカが連れられてきて……!! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、男の魔女ってなんだよとか一瞬思いましたが、実際の中世ヨーロッパの魔女狩りなんかでは男女関係なく弾圧されたとかいうか、まあそうじゃなかったとしてもどうでもいいですね。

 

 

 

” ゾンビっ娘(コ)、危うし!?アブナイ美少女(マッドサイエンティスト)、登場!!--晴れて降谷(ふるや)家に居候することとなった礼弥(れあ)は、千紘(ちひろ)のサポートのもと学校への復帰を果たす。そんな折、妖しげなガイジン娘が降谷家に現れる。じーちゃんが怯え、ゾンビについても知っているタダ者ではない彼女。その正体は一体!?萌路(めろ)が主役の短編も収録! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、1~3巻無料です。
それにしても美少女ゾンビモノですか。大変ですなあ(何が?

 

 

 

” 夢は一千万部をこえる作品を作ること! 新人ラノベ編集者、桜井珠子の奮闘よんこま! 新人賞受賞、書籍化、アニメ化……。越える壁があるほど燃えてくる! いろいろな人を巻きこんで、珠子、夢に向かって駆け抜けます──!! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、漫画編集者と言えばマンガそのもののネタになることが多いのですが、こちらはラノベですか。大変ですなあ(だから何が?

 

 

 

” 王国と共和国の戦争がはじまって、2年。砲声が争いから人間性を奪っていく中で、“兵士のために戦う兵士”がいた。熱き志を胸に秘め、駆るは鋼鉄の汽車“ラーヴィック”。死線を越え、地獄のような戦場をつらぬいて、二〇二試験補給中隊は、命を運ぶ! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、そういえば最近読んだ「BLACK LAGOON」に
「安心しな、俺達は米軍で二番目に強い部隊だ。ちなみに一番は炊き出し部隊さ」みたいなセリフがあったので、なるほどなあとか思いました。

 

 

 

” 主人公は、幼くして完全なひきこもり生活を送る少女・こもりちゃん! 4コマ漫画界の秘宝・コンノトヒロが贈る、明るく楽しく思いっきり後ろ向きな、ひきこもり少女のほんわかコメディ! 別マガの最終兵器4コマだ! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、幼くしてひきこもりになるにはなんらかの精神疾患あるいは保護責任者の虐待などの家庭環境の劣悪さなどが疑われますので、児童相談所は至急手をうつべきですがこれはマンガなのでそんなことはしなくてもいいです。

 

 

 

” ある日、町の上空に巨大なクモの巣が出現!! その巣から現れるようになったバケモノの姿を、雨留ツツジだけは知っていた‥‥。不思議な青年(?)津田さんからバケモノ=エレベターの正体を教えられ、「エレベターを倒す力、欲しくない?」と聞かれたツツジは、蛇口の武器を手に、やつらと闘うことに!! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、見るからにシュールなこのあらすじに作者は一体誰やねんとか思ったら案の定の人だった。

 

 

 

” 6つの学園からなる都市・アスタリスクでは「星武祭」(フェスタ)と呼ばれるバトルが行われている。「星武祭」の勝者はどんな望みも叶えられるため、生徒たちは日夜訓練に励む。主人公・若宮美奈兎は49連敗中の最弱戦士だが、ある夢のために戦い続けていた――。 ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、アニメはみましたよ、原作は読んでないけど。
そのアニメはなんというか実にラノベっぽい作品だった……気がします。
全然ストーリー覚えてねえ(笑)

 

 

 

” 強豪・風薙戸(しなと)高校に入学した賀家剣正(がいえ・けんせい)は、誰もが憧れた伝説の剣豪の息子。だが、剣士として致命的な問題を抱えていた。失意の夕暮れ、偶然出会った可憐なる剣士・芦原真刀(あしはら・なおと)の超絶剣技に魅せられる――。空回り系最弱男子×文学少女系最強剣士の、熱血剣道ボーイ・ミーツ・ガール! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、「ボーイ・ミーツ・ガール」と聞いただけでよだれダラダラの僕ですので、早いうちに読みたいと思います。

 

 

 

” 普通の高校生・立石薫(たていし・かおる)の彼女は、売り出し中のアイドル・乾(いぬい)ユキ。薫は、見知らぬ男とホテルに入るユキの姿を目撃する。さらに、ユキの周囲に現れる謎の巨漢。最愛の恋人に、何が起きているのか……? ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、いやオモシロユカイというよりは昼ドラドロドロと言うべきか。高校生だけど。

 

 

 

” 真夜中に学校へ忍びこみ、自分たちの教室を“クソムシの海”にした春日(かすが)と仲村(なかむら)。高揚した一夜が明け、犯人だとバレる覚悟で春日は登校するが、偶然が重なり、変質者の仕業ということで片付けられる。だが、プレッシャーに耐えられず苦しむ春日。さらに、本当は春日が犯人であることが、彼女である佐伯(さえき)にバレてしまう!!「別れよう」佐伯に言う春日だが、彼女が出した衝撃的な答えとは……!? ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、アニメはねえ、流石に1話で挫折しました(笑)
せめて普通に作ってくれていれば(笑)
詳細はググって下さい(笑)

 

 

 

” “適性者”たる女性は、重度の超重粒子を照射されることにより、急激な細胞変異を引き起こす。全長30m超に巨大化した彼女たちは、核兵器を含むあらゆる武器を無効化し、世界の軍事バランスを崩壊させた。兵器に代わる新たな国家の“力”の象徴として、国家間紛争の解決手段となった彼女たちを、人々は畏敬の念をこめてこう呼ぶ──“大攻者”と! そして今、八甲流小林拳本家の娘・夕夜 凪が、大攻者としての初陣を飾る!! ”

みたいなオモシロユカイな感じ?のマンガなのですが、現実にも重粒子線をあてるとがん細胞が死滅するという先進医療がありますね。
なんか粒子加速器みたいなのでガシガシ加速させて、細胞数個単位でピンポイントで照射するそうです。なんかカッコE。

 

 

 

……実はコレ書いてる間にも、講談社だけでなくガシガシ無料マンガが追加されている模様。

でも既に50冊位いただいちゃってて僕もう疲れた(笑)ので、これくらいでかんべんしてやらあっ

 

 

ええと、明日は気が向いたら「サイバーマンデーで買ったったkindleマンガ」を紹介します。