【キンドルセール情報】 講談社、他が僕を蹂躙した :続、そして終。  【電書特売録モロガミ】

無料でもらうだけじゃなく、ちゃんと買ってもいるんです

 

今回はサーバーマンデー絡み?でだいたい20冊位。
そして無料で45冊位いただいたので、この週末でマンガの蔵書が65冊増えました。

もうね、我ながらね……。

買ったのはたぶん読みます(たぶんかヨ!
貰ったのも、それなりに読むと思います。

最近はこれでも「絶対読まねえよな」という無料本はいただかないようにしているので。

 

ということで久々の?セール情報というか、買ったった速報(遅報)いってみましょう。
以前は少女マンガとかレディコミまでいただいちゃってたんですよね。

 

 

 

 

ザ・ファブル(11) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2017-09-06)
売り上げランキング: 367

” 表の顔は善良な興信所の社長…。裏の顔は過保護の若者を食い物にする怪悪党…。太平市に暗躍するウツボなる男が、冷酷キラー・鈴木や元ヤクザの井崎、車イスのヒナコを従えて、ファブルのバイト先の先輩・貝沼を罠にはめる! 一方、ファブルはヒナコと仲良くなったり、貝沼くんからミサキを守ったり! 何やら激ヤバ臭がプンプンしてきましたぜ、無敵の殺し屋休業お兄さん!! ”

 

ザ・ファブル(12) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2017-12-06)
売り上げランキング: 9

” 表の顔は善良な興信所の社長…。裏の顔は過保護の若者を食い物にする怪悪党…。大阪は太平市に暗躍するウツボなる男が、冷酷キラー・鈴木や元ヤクザの井崎、車イスのヒナコを従えて、ついにファブル暗殺計画を実行す!ジワジワとウツボらの罠が迫る中、ファブルは相棒ヨウコと共に、ヒナコ救出に動き出す。一難去って、二難三難。頑張れ無敵の殺し屋休業お兄さん!!! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、最近読んだ中ではトップレベルの面白さを誇る「ザ・ファブル」の買ってなかった分がやすかったので即購入!

殺し屋なんだけど休業中で、だんだんと人間性を取り戻していくという本当に素敵なお話。
実は「好きすぎてブログが書けないリスト」に入っちゃってます。
でもそのうち書きます。

 

Forget-me-not(1) (モーニングコミックス)
講談社 (2012-11-12)
売り上げランキング: 3,248

” こんな私は、はたして探偵と言えるでしょうか? ――(伊万里マリエルさん・談)。水の都ヴェネチアを舞台に、怪盗(ベッキオ)vs.“最も探偵に向かない名探偵”伊万里マリエルが対決したり、しなかったり。 ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、本当に絵が素晴らしい。
お話はよくわからない(笑)
あと2巻が出る気配がない(笑)
まあこの作者の場合、それがデフォだそうですので、それも合わせて楽しみたいと思います。

 

冒険エレキテ島(2) (アフタヌーンコミックス)
講談社 (2017-11-22)
売り上げランキング: 84

” 離島で航空便を営む御蔵みくらは、祖父の遺品から太平洋上をさまよう回遊島・エレキテ島の存在を知る。愛猫エンデバーと共に複葉機・ソードフィッシュで出発したみくらは、ついにエレキテ島にたどり着くが、思わぬ応対を受ける! 冒険の始まりだ! 超絶待望の第2巻、ここに登場! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、これも鶴田譲二氏の超素敵マンガ。
1巻は今年の5月末に、たぶん「1巻だけ90%ポイント還元セール」で買ってました。
やっぱり絵が素晴らしいので、そろそろ2巻と合わせて読もうかな。

 

” 透明なカードをどんどん封印していくさくら。ある日、なかよしになった転校生の秋穂のお家が、エリオルが住んでいた所だとわかり遊びに行くことに。そこで見せてもらった『時計の国のアリス』という本に、さくらはなにかを感じて……!? 世界が待ってた新章「クリアカード編」、絶好調第3弾! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、みんな驚いたあのさくらたんの新シリーズ。
1,2巻もなんかのセールで購入済み。

その前シリーズは未購入ながらたしか満喫でほぼ読んだ覚えがあります。
これは誰しもそう思うでしょうが、「少女マンガの皮を被った超属性ぶっこみマンガ」っぷりには驚いたものでした。
本シリーズは今のところ「新たな変態属性」を持つ人の登場はない感じで、ごく普通?の少女マンガしてる模様。

 

徒然チルドレン(9) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-10-17)
売り上げランキング: 424

” TVアニメも大好評だったWEB発オムニバス形式学園ラブコメ4コマ!! 修学旅行中の2年生達にとって、今この時が恋の行方を決める大チャンス!! いつもよりちょっと強引に? 大胆に?? それぞれの距離が縮まっていく!! ”

 

徒然チルドレン(10) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-11-17)
売り上げランキング: 185

” 文化祭の時、いつもの体育館はドームより大きなステージに見えた。クラスの催し物! 軽音部のライブ! 空手部の招待試合!! 高校生の文化祭は、初恋以上の思い出になる。単行本累計100万部突破の恋愛オムニバス。漫画はほとんど全編描き下ろし! 記事ページも満載! 今日はお祭りだ!! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、これもなんか好きすぎてブログが書けないマンガのひとつ。
いわゆる青春群像劇なわけですが、どのキャラのラブもコメも素晴らしすぎて困ります。
僕もこんな青春が送りたかった……。

 

レッツ☆ラグーン(2) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2013-02-15)
売り上げランキング: 2,431

” 一度は脱出した無人島に、再び時間の壁を超えて戻ってきた山田。望みはただひとつ、衣舞瀬(いまいせ)チカを救けること――。チカを救うために何をやるべきか、山田には正解ルートが見えている……はずだったが、そこに“新たな漂着者”が現れて……!!? 無人島脱出計画に、さらなる波乱の予感! ”

 

レッツ☆ラグーン(3) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2016-05-06)
売り上げランキング: 2,326

” お待たせしました! 2年ぶりの最新刊が待望の発売!! “楽園”は終わらない!! 無人島生活“2周目”絶好調……!? ついに山田(やまだ)は、チカとの再会を果たした!! あとは、みんなそろって無人島を脱出するだけ。ところが、霧の謎は深まる一方……しかも、山田の周りの心模様も大荒れで!? 錯綜する時間軸と三角関係を解きほぐし、山田は奇妙な“楽園”の真実に迫れるか!? ”

 

レッツ☆ラグーン(4) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2016-05-06)
売り上げランキング: 2,550

” 地震による地割れで真っ二つになった楽園の島。運命のいたずらか、山田とチカは再び引き離されてしまう。そんな中、タイムスリップを引き起こす霧が発生! 飛び込むべきか留まるべきかそれぞれ決断を迫られる!! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、1巻はやっぱり今年の5月に100円位で買ってました。
その続刊もセールになったらちゃんと買う僕、エライ!

いや、ただのダメ人間か。
ああ僕もJKと無人島生活したいです……とか一瞬思ったけど、やっぱりマンガも読めない暮らしは無理。

 

 

 

さて、この「買ったった速報」も続くのである。
ほんとマジ買いすぎやで……。