【キンドルセール情報】 講談社、他が僕の蹂躙を無事完了 :非、そして反。  【電書特売録モロガミ】

kindle本セールの特徴

 

Amazon独自のものは実はけっこう少なくて、EBJなどの他社の後追いセールがほとんどなのです。

今回のサイバーマンデーにしても、kindle端末はかなり安かったものの、kindle本自体は独自のセールとしては「まとめ買い20%」くらいだったかな。
あと一般書籍を中心に個別でいろいろとありましたが。

マンガに関しては、ebookjapanの講談社半額ポイント還元セールの後追いのようでした。

 

それもAmazonの中の人が、手動で一冊づつ設定している!?

 

だから全巻の中で歯抜けでポイントがついてなかったり、まったく間に合わなかったり、まれにポイント付け過ぎたり足りなかったりと、いろいろとやらかして下さっております。

今回もそれで「宝石の国」とか買いそびれた……。

まあそんなことは本当によくあることなので、気にせずに「お安く買ったった自慢」後編いってみましょう。

 

 

 

 

 

 

紺田照の合法レシピ(2) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-08-17)
売り上げランキング: 1,513

” 暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田 照(こんだ・てる)、高校3年生。ある時は若頭を守って傷を負い、ある時は取引のためにロシアへ飛ぶ。そんな彼の心を占めるのはいつだって、冷蔵庫の中身と新作メニューの数々!! せつない恋模様も暗示される大注目の第2巻、描き下ろしもたっぷり収録して緊急発売!! ”

 

紺田照の合法レシピ(3) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-12-16)
売り上げランキング: 1,682

” 暴力団「霜降肉組」の新人組員・紺田 照(こんだ てる)、高校3年生。組を裏切った先輩を尾行!? 爆弾搭載の車で決死のカーチェイス!? そんな日々から果たしてどんなお料理が生まれるのか……!? 超展開の凶悪飯テロ活劇3巻、描き下ろし特盛り4編収録で早くも発売!! ”

 

紺田照の合法レシピ(4) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-07-14)
売り上げランキング: 1,443

” 暴力団「霜降肉組」の新人極道・紺田 照(こんだ てる)は、料理をこよなく愛する高校3年生。敵対組織・桃嘉十組の殴り込みを阻止し、級友の淡い恋心を受け止める‥‥そんな彼の今日の晩ご飯は!? 凶悪飯テロ任侠活劇4巻、描き下ろし大盛り2編収録!! ”

 

紺田照の合法レシピ(5) (月刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2017-11-16)
売り上げランキング: 229

” 累計30万部!ついに実写化!? シノギもこなせば料理もこなす、高校3年生の新人極道・紺田 照のヤクザなキッチン!因縁のライバル刑事と対決する時も、脱獄した元組員を追う時も、頭の片隅でいつも想うのは、そう、冷蔵庫の中身――!「紺田、風邪をひく」「紺田、カラオケでバイト」「狼須、ゴルフする」などのここでしか読めない描き下ろしも4本収録! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、こちらも1巻を貰ったか90%オフセールで買ったかのどちらかなのですが、あまりにも面白かったので続刊も問答無用で購入!
といいつつもセールまで我慢するのが僕のジャスティス!!
相変わらずギャグマンガとしてキレッキレです。
人情噺もあってホロリとする場面も。

 

 

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2017-09-06)
売り上げランキング: 37

” 地下暮らしをしながら「1日外出券」で地上に出ては、贅沢三昧の日々を過ごす男、大槻班長‥! 美味い飯を追い求め、のたり外出、海・山・京都‥! 風邪を引いても、邪神に心を支配されようとも‥‥1日外出は、やめられないっ‥! 今日を頑張る全ての大人に捧ぐ、『カイジ』の飯テロ・スピンオフ第2巻‥! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、本編よりも面白いと言われる「トネガワ」よりも面白いと言われる「ハンチョウ」。
本作は実は「青春モノ」という本質を隠し持っているからのような、そうでもないような。

 

 

中間管理録トネガワ(6) (ヤングマガジンコミックス)
講談社 (2017-11-06)
売り上げランキング: 14

” 利根川幸雄に降りかかる、新たな試練のつるべ打ち‥! 第二次SNS戦争‥! 帝愛アンチ垢を潰せ‥! 悪魔的同窓会‥! 思い出のあの娘は今‥!? まさやん覚醒‥! 今ここに、真の影武者が生まれる‥! 人間競馬‥! 星屑散る宴がついに始まる‥! 『カイジ』の悪魔的スピンオフ、灼熱の第6巻!! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、上で「ハンチョウ」の方が面白い的なことを書いてしまいましたが、実はこっちも十分に面白い。
面白いんだけど、トネガワさんの本編でのアレを思い出してしまうので、なんというかこう、栄枯盛衰というか、同情してしまうというか、そういうのが関係してるのかもしれないしそうでもないかもしれない。

 

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2017-03-15)
売り上げランキング: 1,026

” 一見普通の女子高生、桐谷さん。だけどその脳内は、「珍食材をさばいて食べる」ことでいつもいっぱい!もはや当たり前のように榊先生を巻き込んで、クジラやザリガニなどのビギナー向けから、ワニ、グソクムシなどハードコアな珍食まで、何でもさばいて実食!!仕舞いには同級生から豚の大事な部分をもらいテンションがおかしなことに!? 珍食のストライクゾーンがますます広がる第2巻! ”

 

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 3 (アクションコミックス)
双葉社 (2017-08-16)
売り上げランキング: 998

” 食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!? 男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが……それは、食に対する好奇心が強すぎること! 学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック! ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、1巻は前のセールで買ってました。
そしてグルメマンガもついにゲテモノの世界に。
でも桐谷さんと先生のキャラがとてもいいし、なんだか美味しそうにだんだんと見えてくるあたり、マンガとしてもなかなかレベルが高いような気がします。
でも食べたくはならん(笑)

 

 

リトルバスターズ! End of Refrain(3) リトルバスターズ!End of Refrain (電撃コミックス)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2014-09-25)
売り上げランキング: 13,900

” TVアニメ『リトルバスターズ!』公式コミック第3巻。野球チームを結成のため奔走する理樹。その頑張りの結果、ついにメンバーが揃うことに!! 『リトバス!EX』のZENが作画を担当。 ”

 

リトルバスターズ! End of Refrain(4) リトルバスターズ!End of Refrain (電撃コミックス)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2015-03-26)
売り上げランキング: 13,862

” TVアニメ『リトルバスターズ!』公式コミック最終巻。理樹の活躍により野球チーム「リトルバスターズ」のメンバーが揃った。はたして彼らの運命は――? 『リトバス!EX』のZENが作画を担当。 ”

とかいう素晴らしいマンガをほぼ半額で買ったのですが、1~2巻はだいぶ前に購入。
「リトルバスターズ!」はゲームはやってませんが、アニメは全部見ました。
良くも悪くもKEYアニメで、もちろん僕は泣きましたけど。

ところで作画のZENさんはKEY好きの間では有名な方で、僕なんかも随分前からこの方の個人サイト「据えZEN」のファンでした。
本当に愛あふれるファンアートが満載で、必見の価値ありです。
特にKanonの秋子さんシリーズがエロ素晴らしい!!(18禁じゃないヨ!)

 

 

ということで実はもうちょっと買っていたりするんだけど、なんか寒波が凄いんで今日はこのくらいにしておいてやらあっ