【キンドル無料本情報】 マンガタイムきらら系がキターッ!! 【その23】

マンガタイムKRコミックスのターン!!

 

それもアニメ化された作品の第1巻無料特集、の模様。
そいつあなかなか太っ腹!!

 

ところで流石に講談社さんはちょっとお休みかな。
そりゃあ先週あれだけ放出すればね。

……と思ってたら、実は今週もけっこう凄かった。
やるな、超白色出版社(僕認定)!
もちろんありがたくいただいた次第でございます。

 

ということで今週もしつこく行ってみましょう。

 

 

 

” 高校を卒業して、社会人の仲間入りをした涼風青葉。就職先は、幼い頃大好きだったゲームを作った先輩がいる会社「イーグルジャンプ」。働くおんなのこたちのどきわくハイビジュアル4コマ。第1巻、ニューリリース! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、アニメはアマゾンプライムで見ました。
超絶美人 or かわいい女性社員ばっかのゲーム制作会社のお話で、これを見て「そんなワケねえええ~~~~~!、世の中甘くねえ~~~~!」とか叫ばざるをえないなんてことは突き抜けて「うんうん、あるある(ニッコリ」となること必定!、かどうかは知りませんが面白かったです。
「今日も1日がんばるぞい!」とかつい使っちゃう僕が居ます。
いや、リアルでは使いませんけど。

 

 

” 憧れのやまぶき高校美術科に入学したゆの。親元を離れ、学校近くのひだまり荘で同級生の宮子、先輩の沙英とヒロに出会う。慣れない生活に戸惑いながらも、ゆっくりと夢に向かって歩き出す。4度TVアニメ化された大人気4コマ、第1巻! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、アニメは以前、飛び飛びにアマゾンプライムで見ました(現在は多分プライム対象外)。
なんというか超マッタリとしたお話でした、多分……(よく覚えていない)。
それにしても顔の横のバッテンが気になります。

 

 

 

” ハイパーぶっ込み天然娘・るん、るんちゃん大好き暴走ちびっ娘・トオル、スタイル抜群弱気関西娘・ユー子、ちゃんと突っ込むもしかしたら常識人・ナギ。4人のスペシャルガールズたちが贈る輝くハイスクールライフ待望の第1巻!どこもかしこもカワイイのにこいつら…!! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、アニメは見ました。
実際の放映時間は多分違ってたと思いますが、日曜日の夜にぴったりの癒し系でした。
つまり何も考えずに美少女たちのキャッキャウフフをぼんやりと楽しむ系です。
それでいいのです。

 

 

 

” 学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし……!? 強力タッグが贈る注目作、衝撃の第1巻!! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、これもアニメは見ました。
あんまり事前情報を仕入れずに見たので、素直に驚きましたよ。
僕みたいな視聴者ばっかりだと、制作側も楽でしょう(笑)
OPの絵が内容バレとともにどんどんアレになっていくのは怖かったな……

 

 

 

” 女子高生×同人ゲーム!! 高校生になった珠輝(たまき)が入ったのは、なんと同人ゲーム制作サークル!珠輝とちょっと癖のある部員たちが織り成す笑いアリ、修羅場(制作現場的な意味で)アリの青春ストーリー。同人ゲーム制作4コマの決定版です! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、これもついうっかり見ちゃったんですよね、アニメ。
本当に俺はマンガとかアニメとか好きすぎるな、いい歳して。
それはさておき、これもあまり何も考えずに見られる癒し系アニメでした。
主人公がお父さんを好きすぎるのが新鮮で面白かった。
後むやみやたらとEDの曲がマニアックというかニコニコっぽかった。

 

 

” ここは迷路町。占いの町。国中の女の子が憧れる占師―“うらら”になるため、今ひとりの少女が町の門をくぐる。人気作家はりかもが「少女」と「占い」をモチーフに描き出す、“楽しい!優しい!可愛い!”の三拍子揃った瑞々しい4コマ物語が登場です。 ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、おっとこれのアニメは見てないぜ。
だからある意味一番読むのが楽しみな作品と言えます。

 

 

蝉の鳴く頃 1巻

蝉の鳴く頃 1巻

posted with amazlet at 17.12.16
電書バト (2016-07-08)

 

” 「これは蝉の鳴く頃…一夏の切ない恋物語」
16歳の姪と共に暮らす28歳の高弘と美加のクラスメイト佐藤は彼女に密かに想いを寄せる。ひょんなことから高弘は元カノの恵里子に出会う。4人の想いの行方とは? ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、実はアンリミで以前最後まで読みました。
そのうちレビューを書こうかと思えるくらい面白かった。
買ってもいいかもと思ってたので、1巻無料には即飛びついた次第。
それにしてもラブコメはいい……
だって人生にはラブとかコメとか絶対に必要なのだから……

 

 

BELIAL  1巻

BELIAL  1巻

posted with amazlet at 17.12.16
電書バト (2015-01-30)

 

” 過去の歴史を振り返らず戦争という名で繰り返される凶事。地球上の生物の中で唯一大量殺戮の兵器や道具を生み出し行使し続け神のごとく振る舞う人間。その人間が生み出した最後の光を放つ光の兵器「ベリアル」に至るまでをつづる物語。 ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、おっと近未来最終戦争SFって感じですか。
けして嫌いじゃないジャンルですが、あんまり悲惨なのはイヤーンですよ。

 

 

 

” 野球漫画史上、最もキャプテンに相応しくない男が帰ってきた! 1浪の末、東京大学に進学したカズマサ。3年の秋、ついに野球部キャプテンに! 朋王学園野球部の仲間も次々とカズマサの元に集い、新たなメンバーとともに、いよいよ大学野球の花形・東京六大学リーグ、本格参戦へ!! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、何回か書いてますが僕野球興味ない(笑)
じゃあ無料とは言えもらうなヨ!とか自分でも思いますが、実は「ドカベン」世代でもあるので、マンガで読む分には嫌いじゃないのです。

 

 

” 「胸を張れ柄本(つかもと)。お前は聖蹟サッカー部なんだ」合宿を乗り越え、仲間や先輩たちに支えられ、日々の練習をこなし、たくましく成長中の柄本つくし。そして聖蹟(せいせき)サッカー部はインターハイ出場をかけ、新興の怪物高校、桜木(さくらぎ)高校と激突する! 敵の要は二人の天才、犬童(いんどう)かおると成神蹴治(なるかみ・しゅうじ)!! 世界一ピュアな主人公が、ここにいる!! 史上最熱サッカー漫画!! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、何回か書いてますが僕サッカー興味ない(笑)
じゃあ無料とは言えもらうなヨ!とか自分でも思いますが、実は「キャプテン翼」世代でもあるので、マンガで読む分には嫌いじゃないのです。

 

 

 

” 少年のハートに、いま陽が昇る。ゴルフと出逢ったその時から歯を食いしばって、汗かいて空の彼方へ打ち放つ!「俺はゴルフを始めるぞ!」 ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、僕ゴルフは興味な……かったのですが、最近自分でもちょっとやりたいと思わないでもないお歳頃なのです。
(いやゴルフデビューにしても大分遅すぎる感があるお歳なのですが)
そして言わなくてもわかるとは思いますが、ゴルフマンガは「あした天気になれ」やら「DANDOH」やら「キンゾーの上がってナンボ!」やら読んでたので、こちらも喜んでいただいた次第です。

 

 

 

” オレはキャンパスの騒動師!? ナガ~イ黒髪なびかせて、コータローくん、さっそう登場!! さあ、コータローがまきおこすパンチのきいたキャンパス・ギャグを熱いうちに召しあがれ!! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、懐かしい!、懐かしすぎて死ぬ!!
今回3巻まで無料なので、懐かしすぎてもうアカン!!!と思った方はさっさと(σ・∀・)σゲッツ!!しちゃって下さい。

 

 

 

” たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!? ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。 ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、やばい、シブすぎる。
これも3巻まで無料。
45歳バツイチの女子に興味のある方はぜひ。

 

パチンカー血風録1

パチンカー血風録1

posted with amazlet at 17.12.16
グループ・ゼロ (2017-11-01)

 

” 主人公・銀崎竜次は凄腕の盤面師だ。盤面師とはパチプロにしてパチプロにあらず、釘師にして釘師にあらず、盤面を挟んで、裏と表、両面で生きる男のことである。銀崎は、亡き父の仇である日本屈指の総合遊戯産業会社「黒遊会」への復讐を果たすべく全国各地のホールを渡り歩く! 荒唐無稽でファンタスティックなパチンコ技が多数登場する、パチンコ漫画の金字塔がいよいよ電子書籍にて復刊! ”

と言った感じのグルーヴをもった作品なのですが、これはもう懐かしいを超えたレトロスペクティブ!!
学生時代にちょっとだけパチンコしてたときに、なんかで読んだ気がする。
たぶんパチンコファンタジーともいえるような荒唐無稽の話だったような。
もしかしたらそのときの印象で、「○○録」みたいなタイトルが好きになったのかも知れない。

 

 

 

ということで今週の無料本は14冊かな。ありがたや、ありがたや~

ってことでかんべんしてやらあっ!