Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 大晦日だヨ! 無料でマンガを読もうヨ! 【その26】

本年も当ブログをご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

 

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

なおアマゾン様におかれましては、より一層kindle本のセール、無料本の充実を切にお願いする次第であります。

なおそれが叶わぬ場合、御社の一番偉い人の髪の毛を引っこ抜くなどの非常手d……

あ、もう既に無かった(笑)

 

ということで2017年最後の無料マンガ情報、いってみましょうっ

 

 

 


” 容姿も普通、頭も普通、美術や体育……何だって普通。そんなフツウだらけのぱっとしない14歳、関谷なる。”ヒロイン”に憧れながらも普通の毎日を送るなるは、月夜の晩に出会った妖精のような異国の少女に導かれ『よさこい』という非日常の世界へと踏み出していく――。 ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、「よさこい」といえば高知県のお祭りなんですね。
なにやら楽曲も振り付けも自由度が高くて、お若い方々の関心も高いとか。
でもだんだん激しくかつマニアックになりすぎて、素人さんが気軽に参加できないとかなんとか。
だからこそマンガの題材にもなりえる素材ってことでしょうか。
そういえばアニメも見ましたけど、面白かったです、多分(うろ覚え

 


” 高い身長がコンプレックスのはるか。 身長が伸び悩みビーチバレーを諦めたかなた。 沖縄の地でビーチバレーのペアを組むことになった凸凹な二人の少女が、呼吸を合わせ砂浜を翔ぶ――!! ほとばしる ビーチバレー少女達の青春、待望の第1巻!! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、ビーチバレーと言えば健康的なエロスというか、小麦色で腹筋バキバキの女子は実にいいですね。
まあ僕は真っ白で全身ダルダルな女子も好きですが。

 


” 負の業、すなわち“不幸”を背負った生徒ばかりが集められた天之御船学園1年7組。ヒバリは入学初日に出会った不運なハナコや不健康のぼたんとともに、“幸福”になるための高校生活を送ることになるが――!? 全員不憫のアンハッピーコメディ第1巻!! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、アニメは見ましたよ。
なんかアンラッキーすぎて可愛そうだった覚えがあります。
そして確かに友達も全員不憫だった。
だがそれが良かった(笑)

 


” 高校生・藤原夢路は他人の夢の良し悪しが見える不思議な能力を持っていた。ある日、美少女・メリーと出会い大きく運命が変わり始める…!? ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、これはなんか随分前にアニメ化されてそれを見たような気がします。
うむ、たしかにこのヘソと、謎の衣装には覚えがある。
そんでなんか中身が改変されすぎてて原作ファンには不評だったらしいですね。
僕は原作未読だったので、そこそこ面白かったような、そうでもなかったような(どっちやねん

 


” 卒業文集で不名誉な三冠を獲得する地味な中学時代を送ってきた音古間美弥。高校でイメチェンを図り“変わりたい”と願う美弥は、竹海陽夜との出会いをきっかけに和楽器という未知の世界へと踏み出す――!! 注目の和楽器ガールズバンドストーリー第1巻!! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、和楽器バンドモノとはなかなかニッチなところを突いてきますね。
読んでないからわからないけど、ギターが三味線で、ドラムが和太鼓や鼓、キーボードが琴や笛かな。じゃあベースは?
和楽器で一番低音出るのなんだろう???

 


” 禁断の原哲夫画風で北斗ギャグ!!あの聖帝サウザーがキレる!!デレる!!省みる!?ケンシロウと仲良くなる方法を考えたり、宴会芸を披露したり、時に五車星と遊んだり…と、とにかく楽しそうな聖帝様が満載!!さらに、2ちゃんねる痛いニュースランキングで2位を獲得した、姉・行徒による幻の美少年ハート様外伝「HEART of Meet~あの日の約束~」も収録! そして、巻末お便りコーナーには東京都武蔵野市在住の原哲夫くんが登場!?とにかく北斗の拳を愛する人に贈るバラエティーパック!! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、なんというかメチャクチャ画力がスゲエ。
この絵でサウザー様が出てきてなんか言うだけでもはや面白すぎる。

 


” 「私は家族を焼き殺された――。」
三角草(ミスミソウ)。厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして咲く花。
閉鎖的な田舎町の中学に転校してきた少女「春花」を待っていたのは、壮絶な
イジメだった。
せき止められない憎しみに、少女の心は崩壊する―――!! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、実は旧版のミスミソウは3巻まで持ってます(なぜか現在アマゾンでは削除済み)
でも読みません。
だってあらすじだけでもうご勘弁を、です。
でもなんで旧版を買ったか、そしてこれを無料でいただいたかというと、押切蓮介さんのファンとしてのコレクターアイテム的な意味で、です。
いやほんと、あんまりキツイ話は読みたくないんですよー

 


” 大東京で暮らすビンボーに欠かせないグッズとは? しんぶんし、あきかん、でんきぽっと、わりばし、かみぶくろ、そして「靴の卸売りセンター」で購入した1900円の革靴である。靴はいつもピカピカに磨いておくこと! こうすればビンボーが前近代的なものから、超近代的な思想とファッションを取り込んだライフスタイルとして確立するのである……。 まるで歳時記のような、四季を感じる楽しいビンボー生活マニュアル、お教えします!! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、ネットの一部で「牛丼ガ○ジ」として有名な主人公の、超懐かしいマンガ。
その牛丼の食べ方はまあいいんですが、なんといっても批判されているのがカノジョがいるところ……じゃなくて、隣に住む学生さんへの寄生っぷり。
勝手に自転車借りたり、部屋に侵入していろいろ使ったりしてんじゃねえよ……的な。
とはいうものの、本当に今となっては昔の話なので、これが「お互い様」文化というものなのかもしれません。

 


” 70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定! ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、これまたクソ懐かしい!!
若い時っつうか子供のときにアニメを見たことがあるぞ、コレ。
しかも南野陽子で映画化もされてなかったっけ、流石に見たこと無いけど。
そんで劇場用新作アニメも公開!!ですか、そりゃスゲー。

 


” 「私の母は娼婦――そして父は怪物だ」15世紀のイタリア、ルネッサンス時代。現代政治学の祖・マキァヴェッリに「理想の君主」とまで謳われながら、歴史の闇に葬られた英雄チェザーレ・ボルジア。争いに向かおうとする不穏な時代に、全ヨーロッパ統一という野望を抱いた男の戦いの物語。本邦未訳『サチェルドーテ版チェーザレ・ボルジア伝』(イタリア語原書)を精査し惣領冬実が描く、華麗なるルネッサンス絵巻! ”

 

 


” メディチ家、ピサ大司教、ドメニコ会。一見平和に見えるピサの街は、聖俗入り乱れた政権争いの場だった。チェーザレも自分の父を次期教皇にするため策を講じる。そんななかローマのロレンツォ邸で、ある天才との出会いが――。「知っているぞ! 受胎告知を描いた画家だ」チェーザレ・ボルジア、レオナルド・ダ・ヴィンチ、クリストファー・コロンブス、ジョヴァンニ・デ・メディチ。4人の天才たちの運命の交錯。 ”

……などという2017年を象徴するようなしないようなお話のマンガなのですが、まるで塩野七生さんのローマ本のような装丁(実際には大分違うけど、イメージ的に)。
中身も負けず劣らず、史実に基づきつつもレジェンド作家らしい物語性をも付加した素晴らしい内容になっている……模様。
こりゃあ読むしかねえ!とか思いつつも、ちょっと重そうなので二の足を踏んでるのも事実。
さてどうする?

 

 

 

ということで、例によってコレでまだ半分なんだけど、今年はもうこれくらいでかんべんしてやらあっ