【キンドルセール情報】 普通の本も買いました 【電書特売録モロガミ】

か、勘違いしないでよねっ、別にマンガばっかり読んでるわけじゃないんだからねっ

 

まあ8割マンガですが。
一応読書可能時間のうち、およそ2割は普通の本も読んでます。

でも最近なんか読むの遅くなってきてて、全然捗らないんですよね。
歳のせいか、それともマンガの読み過ぎのせいか……。

 

ということで特になんの結論も出さないまま、「セールで一般書籍も買ったった速報」いってみましょうっ

 

ちなみに今回の記事中の本は99~100円で買ってます。

 

 

 

 

 


” ★★人気のブログがついに書籍化!★★ 超人気英語学習ブログ『アホみたいに楽しく★100%英会話を身につける方法』がついに書籍化しました!
楽しく、確実に英会話を身につける学習方法を大公開します。
・英会話に必要な単語数は○○個?!
・学校では習わない、超重要単語とは?
・英会話を学ぶには、○○のDVDが最適?!
・「語彙力」より大切なのは「時制」
知らなかった!目からウロコ!の英語学習法が満載。語学力アップの練習問題付です。 ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、僕は別に今更英語を勉強しようとか、ぜひとも話せるようになりたいとは思ってないです。
ただこの紹介文にある「本当に必要な単語っていくつやねん!」とか、「どのDVD見たら英会話に役立つんや?」とかそういうのには興味があります。
それを知ることができるならば99円くらい惜しくない。
実践はしないと思いますけどね。
……じゃあやっぱり99円と時間の無駄かもしれない。
ど、どうしよう(ガクブル

 


” ★★孫氏の戦略的思考術が身につく!★★ 2500年の歴史を持つ兵法書「孫子の兵法」を具体的な現代のビジネスシーンで役立つノウハウを齋藤孝がマンガを使ってしっかり丁寧に解説しました。
リーダーの必読書と言われ続けてきた孫氏の兵法をわかりやすく解説しています。ビジネス以外でも、少しでもそのエッセンスを汲み取り日々の生活に活かしていける一冊です! ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、珍しく本当に時代を乗り切れそうな本ですね。
ただし実践できれば。
齋藤孝先生の本はどれも読みやすくていいのですが、実際にやってみるのは文章から受けるイメージほどには簡単ではないというのが個人的に思っていることなので、果たしてこちらはどうでしょうか。
マンガだからなおさらわかりやすい内容になってるとは思いますが。

 


” 深く考えず、思いつき、場当たり的に行動する。これではいつまでも問題は解決しない。最速で最大の結果を導く思考ツール・フレームワークを使いこなすことが近道だ。整理、分析、仮説、改善…44のフレームワークで仕事の生産性は飛躍的にアップする! ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、おっとこれも生かせれば仕事やら何やらに役立ちそうな本であります。
ただ「フレームワーク」とかいうものに対しては常々僕は「言ったもん勝ちじゃね?」疑惑を持っております。
持ってるからあまり実行したことがありません。
じゃあ批判する根拠ねえじゃん……ってことに気がついたので、読んだら少しは実践してみようと思います。

 


” ★★お腹痩せトレーニングの決定版!★★ メディアで大反響! 松井薫先生の「5秒腹筋」実践本が登場です。1回5秒、たった4つの運動でみるみるお腹が凹む方法をお教えします。
科学的根拠と数々の実践経験にもとづいた「筋肉つぶし×脳だまし」メソッドは、従来の腹筋運動の5倍の効果をもたらします。
もともとはリハビリ目的で開発されているので、運動が苦手な人、腰を痛めている人、筋力が弱い人でも簡単にできるメソッドです。
実践モニターの例も掲載し、「思わずやってみたくなる!」新しいお腹痩せトレーニング本です。 ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、まあようするに僕はお腹を引っ込めたいらしい(笑)
「す、少しくらいメタボな方が、長生きするっていう説もあるんだからねっ」とか言っては見るものの、まあ痩せられるものならば痩せたいと思うお年頃なのです。
方法はきっとこの本を読めばわかるでしょう。
でも問題はそれをどう継続させるか、なのは言うまでもない。
まあ四の五の言わずにやればいいだけの話なんですけどね。

そうか、今年は実践の年にしなくてはならないのか……

 

 


” ソフトバンクの孫正義社長のもと、数多くのプロジェクトを手がけ、社長室長も務めた著者が教える、超効率的な勉強法!

「勉強時間がとれない、思いどおりに勉強が進まない」
「英語学習をどこから始めればよいかわからない」
「資格をとっておくべきか判断できない」

このようなあせり・不安を抱えている人はいませんか。
そうしたあせり・不安を解消するのが、本書で紹介する「A4一枚勉強法」です。 ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、「A4一枚でどーのこーの」とか言われると思いっきりそそられて読みたくなってしまう自分がいます。
これはどうやらそのA4のフォーマットを多数集めた本らしいのです。
うん、これは良さそうなやつがあったらさっそくやってみよう。
でも「A4最強説」には異論はありませんが、「余計なフォーマットとか要らんくね?、真っ白のままで良くね?」とか思わないでもない。
それもまた実践して確かめてみましょう。

 


” ■元ニート・ダメ社員から1年で3億円稼いだ著者が教える「最短で年収を3倍にする方法」

自分の価値を高め、納得のいくキャリアを築くための、「自分への投資方法」を教えます。

例)
・「視点の高さ」が“到達できるレベル”を決める
・「結果」よりも「プロセス」に着目する
・一流と三流を分かつのは「努力し続ける力」
・しつこく、深く考え抜ける「持久力」をつける
・成功する人は「自分の評判」をコントロールしている
・「コピーセンス」はその他大勢から抜け出すマジック
・つきあう相手は“厳選”する ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、どうやら僕は年収を1億円にしたいらしい(笑)
まあ本を読んでそうなれるならば苦労はないけど、たまにはちょこっとだけでも夢を見たいじゃないですか。

 


” 年収1億円を稼ぐ人は、一体どうやってそこまでの地位に成り上がることができたのか?そこには思いもよらない「非常識」な秘密があった…!33歳で3億つくった米国公認会計士がいま明かす、「年収300万→年収1億」の夢をかなえる人生の逆転成功法則! ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を買ったのですが、僕は本当にマジで年収を1億円にしたくてたまらないらしい(笑)
でも「そんなの不可能」とか「1億はいらんから今の倍でいい」とか「働きたくないでござる!働きたくないでござる!!」とか思ってるので、きっと無理でしょう。
無理だとは思うけどもしかしたら……そんな思いが僕の右手人差し指に力を入れさせてしまうのです。
まあ気楽に、大人のファンタジーだと思って読んでみることにします。

 

 

 

おまけ:アンリミで今読んでます

 


” なぜ、あなたは稼ぐために頑張れないのか?

あなたは「上の世代」と違い、
生まれたころから何もかもが揃っていたので、
金や物や地位などのために頑張ることができません。

埋めるべき空白が、そもそもない「乾けない世代」なのです。

しかし、仕事がなくなっていく時代には、
この「乾けない世代」こそが希望になります。
(本書「はじめに」より) ”

……というような「コレ読めば激動の2018年も乗り切れるんじゃね!?」と思われるようなそうでもないような本を、アンリミで利用中。
僕自身は著者の言うところの「乾けない世代」の一つ上じゃないかと思われる世代ですが、金や物や地位のためにがんばることが出来ないという点で同じだといえます。
(ただのダメ人間かもしれないけど)
そんな僕らががんばるためには何が必要なのか、どう考えればいいのか、何かしらのヒントが得られればいいなと思って読んでます。
近いうちにレビューを書く予定。

 

 

 

 

ということでマンガと違って数が少ないですね。
そんでも7冊+1冊あったわけですが。

果たして僕はいったいいつ読み終えられるのでしょうか。
もしかして買って終わりなのではないでしょうか。

だがそれでもいい!
むしろそれがいい!!
理由は不明!!!

 

ということで今日はこれくらいでかんべんしてやらあっ