Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 阿鼻叫喚の地獄絵図 【その30】

野球は興味ないけど野球マンガは好き

 

と言えなくもない。いや、言えないか。どっちやねん。

あ、でも昔3巻くらいまでの「ドカベン」とか好きだったし。
ってその頃まだ柔道マンガじゃーんっ!!

 

などというおっさんというかじじぃ以外には非常にわかりにくいお話はさておき、今日も無料マンガ情報いってみましょうっ

 

 

 

 

 

 

” 「朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ) コイツ本物のバカだ!!」 私立光嶺(みつみね)高校……そこは、他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”。危険な奴らが集う学び舎に、一人の転校生がやってきた。朝桐真之輔、史上サイアクの自己チュー男! コイツ、バカか、それとも……!? 超オレ様伝説開幕……なの……!? ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、よくわかりませんがイマドキのヤンキーマンガなのでしょうか。
それともただのバカマンガなのでしょうか。
最近リアルでヤンキーとか不良学生とか見たことないので、現実に存在しているのかどうかももはや定かではないような。
時々ニュースに登場するようなヤツラは、もはや普通に犯罪者だし。
やっぱり分かりやすいツッパリなんてのはもはや絶滅危惧種なのかもしれません。

 

 

 

” 光嶺(みつみね)の一年生が三年“帝王”樋口(ひぐち)と互角の勝負を演じる事件があり、人はその闘いを“伝説”と呼んだ。――その男の名こそ、朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ)! より強く、よりバカに、装い新たに『A-BOUT!』二年生編突!! それなのに、朝桐、まさかの留年――!?!? ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、留年とかイマドキ本当にあるんかいな。
いや、あるか。でもイマドキのヤンキーはその前に自主退学を選びそうな気が。
大学は留年とかいっぱいいましたけどね。
それも一留くらいなら復帰できたけど、2年も3年もやっちまうと大抵学校からいなくなったなー。

 

 

” それは僅か1/207――県大会参加校207校(平成12年)、強豪居並ぶ全国一の激戦区・神奈川。甲子園の土を踏めるのは僅かに1校……。余りに報われぬこの難関に球児たちはなぜ挑むのか? その答えがここにある!!!! スポーツ名門校ではなく、有名進学校でもない、ごく普通の公立高校・県立鎌倉西(かまくらにし)高校。なんてことない野球部のなんてことない選手たちが、いま甲子園を目指し、動き出した……! ”

 

 

” 夏の予選に敗れた球児たちを待っているのは夏休みではない。春のセンバツへの登竜門、秋季大会。次なる戦いはもうすでに始まっているのだ。鎌西(かまにし)野球部の目標はまずは県大会進出! しかし、それさえも難しいのが激戦区・神奈川(かながわ)の現実なのだ。 ”

 

 

” 秋季大会予選リーグ第2戦、対湘学舎(しょうがくしゃ)。初戦サヨナラ勝ちの勢いそのままにリードを奪った鎌西(かまにし)だったが、強豪はやっぱり甘くなかった。闘志むき出しに挑んでくる湘学舎打線に追いこまれた、8回裏一死三塁のピンチ。スクイズを嫌がった四ノ宮(しのみや)が独断で投じたウエストの成否やいかに……? ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、神奈川県って凄いんですね、高校野球が。
そういえば冒頭の話題に出した「ドカベン」の明訓高校も神奈川だったような。
まあがんばりなはれって感じです(テキトー

 

 

 

” 鉱石城市ツァリーヌにあるという、星とも交信できる巨大電話「へびつかい座ホットライン」。幼きジンとキールが狙いをつけたのはこのお宝だった!謎の郵便配達ポスティーノの助けを借りて、お宝目指して、街を縦横無尽に駆け巡る!!町全体が「神躯」と呼ばれる生命体となった「神脳都市ラスティネイル」。潜入したジンを排除すべく、凶悪な番犬役「スピリトゥアーリ」が立ちふさがる! ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、これの前シリーズである「王ドロボウJING」の第1巻は既に無料でいただいております。
今見たら今日時点でもまだ無料のようなので、ぜひお早めにどうぞ~。
しかしあらすじ見てもなんのこっちゃ全然わからんな(笑)

 

 

 

” 毒島(ぶすじま)、晴れて京浜アスレチックスへ入団! 入団会見で身の程知らずの「今季60S(セーブ)」を宣言した毒島はキャンプから一軍入りと幸先の良いスタートを切ったものの、当確スレスレ。明日にも二軍落ちの身――!! ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、だから野球マンガはそれほど興味ないっちゅうねん……。
でも無料だと思わず貰ってしまうの。悔しい(ビクンビクン
といいつつも読むと普通にハマれるのですが。
まあ一応ルールは知ってますし、野球という題材のマンガとの相性の良さ(例えば間がたくさんあるとか)ってのがありますからね。

 

 

 

 

” 原田朝男(はらだ・あさお)29歳、通称アーサー! 職業、一匹狼の中古車屋!! 店は漁港の倉庫! 店頭用の車はゼロ! マル秘のリストを武器に、注文販売専門のヘンテコな中古車屋を営む貧乏社長アーサー。 だけどもよう聞け、クルマを愛する熱いハートだきャア、誰にも負けんのやけのォ~~キサン! 熱血中古車屋ストーリー!! ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、あれ、これ昔一回無料で貰った記憶があるぞ。
アマゾンの内部的に新規扱いになったのかな。
よくわからんけどいただいておこう。

 

 

 

” 訳がわからないまま超高層ビルでの死闘バトルに強制参加させられながらも、なんとか生き延びているゆり。地上へ降りるため、屋上に停まるヘリコプターを目指すゆりの前に立ちはだかったのは、“仮面殺人鬼”ではなく、自分と同じ女子高生!? 「私は、この娘を殺さなきゃ……」 ”

 

 

” ニセちゃんにスマホを借りて兄に電話したゆりは、互いの無事を確認しあい、現状報告をする。それにより、ゆりのいる方向がわかった兄は、助けにいくと告げ、彼女を喜ばせるが、そのあと衝撃発言!! 「ニセちゃんを撃ち殺せ! 今すぐに!」 大好きなお兄ちゃんの言葉にゆりが、動く!!! ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、これも1巻は既に頂き済みでした。まだ読んでないけど。
いわゆるデスゲーム系というやつなのかな。
ちゃんと落ちまで描く気有るんなら読んでやらんこともないんだけど、これはどうなのかな。

 

 

 

” どーする矢沢、絶体絶命の大ピーンチ!オレァ、ひょんなことから相沢の命ともいえる特攻旗を盗(や)ッちまった。しかも、いつの間にか、オレと椎名で、停学明けの奴と対決するってコトになってる!!あ°あ°あ°、どーすんだよォ、バックレるコトもできねェし……。神様仏様ヒカルちゃん、たっ助けてくれー!! ”

 

 

” 謎の超美女、ユウの正体は……!?ついにオレにも彼女が出来た。椎名の姉ちゃんで、ユウってんだが、これがまたキレーな女なのヨ!フフフ、正に“我が世の春”ってやつだぜ!!ヒカルすまねえ、惚れた女より、目先の女なのさ。何だ椎名、「ユウと別れたら死ぬ」だと!?そりゃ、どーゆーこったァ? ”

……のような阿鼻叫喚の地獄絵図のような全然そうでもないようなお話のマンガなのですが、おっとこれもついこの間「懐かP~」とか叫びながら1巻をいただいたばかり。
早速3巻まで無料とはまったく油断がならねえ!!
(講談社のマンガは3巻くらいまで無料になることがあるので要注意!的な意味で)
こういうのは何も考えたくない時に読もうと思います。

 

 

 

 

 

ということで明日でラストなんだけど今日はこれくらいで勘弁してやらあっ