Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【仮面ライダー】 石ノ森章太郎デジタル大全 第1巻無料 83冊! 1/3 【キンドル無料本情報その32】

警告……ハルマゲドン……ガチで接近!!

 

幻魔大王もびっくりッ!! な、とんでもない無料本フェアの開催ですッ!!

なんと「石ノ森章太郎 デジタル大全」の1巻が無料なんですッ!!!

これは全集の1巻が無料という意味ではなく、それぞれのシリーズ(サイボーグ009とか仮面ライダーとか)の第1巻が全部(たぶん)無料という、とんでもない無料本フェアなのですッ!!!

 

その数今日(2018.01.20)現在で全部で83冊ッ!

 

大丈夫っすかコレ!?

値付けミスとかじゃないっすかコレ!?

 

ということで、間違いに気づく前にソッコーで(σ・∀・)σゲッツ!!させていただきました。

既に確保済みの作品もあったものの、70冊以上をポチポチポチるのはけっこう大変でした。

 

ここでいつものように表紙とあらすじと僕のコメントを全部書いていくと一生終わらない気がするので、基本的には表紙のみ、一部あらすじとコメントという形でご紹介して行きたいと思います。

 

ご存知、仮面ライダーのモデルの方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” 196X年、西ドイツの山間部に空飛ぶ円盤が墜落した。留学中の瀬部麟一郎(せべ りんいちろう)と婚約者・クララは、墜落現場で白人女性・ポーリーンの命を救う。彼女は2000年後の未来からやってきたというが、未来世界で日本人は「ヤプー」と呼ばれる家畜だった!? 麟(リン)もまた、ヤプーとして調教され、肉体改造手術の末に家畜化され……。三島由紀夫、澁澤龍彦、寺山修司らが絶賛したSF奇書を漫画化!! ”

これ、子供の頃ついうっかり本屋さんで立ち読みして、そこそこトラウマを残したんですよね。
ゾーニングは大事ですよって話ですが、当時はマンガにかぎらずもっとすんごいのが普通に本屋で読めたんです。
もちろん子供が読んでたら超怒られましたが(笑)

 

 

 

 

” 人気シリーズ「幻魔大戦」第2弾。人類は、宇宙の破壊者「幻魔」との戦いに敗れ、滅亡の危機にあった。エスパー戦団の指導者・ベアトリス王女の最後の切札、それは人類唯一の時間跳躍者・お時────。超能力を持つ者を生み増やすため、彼女を過去に送り込む。「幻魔」襲来時、迎え撃つ強大なエスパー戦団を作るために。人類の未来は変えられるのか!? 大ヒットした小説版の骨子となる作品。お時は、1639年の江戸に跳ぶ!! ”

幻魔大戦にもいろいろあって、僕なんかもう全然全体がつかめていないのですが、こちらはターミネーターの逆バージョンといいますか、なんと時代劇であります。
いやこっちのほうが発表は全然古いんですが、そもそもそういうテーマの作品はジュールベルヌの「タイムマシン」まで遡ると思われるので、どれがオリジナルだとかどうでもいいのですね。
ところでこの作品では、今現在と改変された未来は同一なのかどうかというタイムパラドックス問題は、はどう解決されているのでしょうか。
いやそもそも完結してないかも(笑)

 

 

いやだからこれ、どういうバージョンやっちゅうねーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

” 勘と足で捜査を進める、警視庁のベテラン刑事・芝に「特捜班」異動の辞令が下る。相棒は、ロボット刑事・K。人間の思考も出来る上に、あらゆる科学捜査用のメカニズムを組み込んだアンドロイドだという。しかし芝は、交通事故で妻を亡くして以来、機械を毛嫌いするようになっていた。嫌々ながらもKと捜査を開始する芝だったが、直ぐにKの能力の高さを知ることとなる。そんな中、人間には遂行困難な事件が相次ぎ……!? ”

実は3年前に既に確保済みでした。
これ実はすごく「人間とは何か」「心とは何か」について迫ってくるすごいマンガなのです。
これは続刊もぜひ揃えたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今週はずっとこんな感じで無料情報が続く予定なのですが、今日のところはこれくらいで勘弁してやらあっ