【キンドル無料本情報】 世代間に違和感 【その36】

これって実は先週の無料本情報なんですよね、実は

 

だって石ノ森章太郎先生のデジタル大全で3日、200記事記念で1日、通常の無料本情報でまた3日使っちゃったから、なんかもう本格的に速報じゃなくて遅報になっちゃいました。

ということで情報としての価値は、僕にとっての無料本獲得記録と言うか、ただの日記となってしまっております。

つまりいつも通りなのです!

 

 

ということで細かいことは気にせずに今日もいってみましょうっ

 

 

 

 

 

暁の闇 1 (コミックアヴァルス)
マッグガーデン (2014-12-15)

 

” 時は平安。うらぶれた陰陽師・賀茂依亨が出会ったのは、宮中で凶行に及び流罪となった廃太子・惟喬親王。総明な惟喬親王に依亨は心酔していくが…!? ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、いいですね、陰陽師。
みんなだいすき!陰陽師。いつでもどこでも!陰陽師。
表紙からは少々BLの香りも漂ってきますが、まだ読んでないので本当のところはどうなのかわかりません。
果たして生きているうちに読めるのかどうかすらわかりません……。

 

 

 

” 水上悟志待望の短編集『放浪世界』収録作、「エニグマバイキング」「虚無をゆく」が今だけ試し読み無料! ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、珍しくコレは「期間限定」試し読み無料本です。
本日1/26時点ではまだ無料ですね。
いつまでそうなのかという記載は見当たりませんでしたので、興味の有る方はお急ぎを。

 

 

牙拳1 (かわぐちかいじ傑作選)
トラスト・ツー (2016-05-27)

 

” 黒人米兵と日本人の母との間に生まれ、施設で育った青年・本堂剛。彼の人生は、好むと好まざるにかかわらず、ボクシングのリングへと向かって行く!!初めてボクシングを教えてくれた酒場の用心棒・梅津、米兵・サム、そして東亜ジム会長・村野との出会い…運命の歯車は音を立てて回り始める…!! ”

 

牙拳2 (かわぐちかいじ傑作選)
トラスト・ツー (2016-05-27)

 

” 自分を捨てた母親が生きている…その事実に衝撃を受けた剛は、街でチンピラ相手にケンカを売って右手に傷を負ってしまう。思いの外深手だったその傷の為に一度はボクサーをあきらめかけた剛だったが、ジムのトレーナー・三上と医師・山岡の力によって復活の道を歩み始めるが…。 ”

 

牙拳3 (かわぐちかいじ傑作選)
トラスト・ツー (2016-05-27)

 

” 遂に迎えたプロテストの日…剛は生涯のライバルとなる運命の相手、アケミの兄である天才学生チャンピオン・上条との邂逅を果たす。上条もまた剛と同じくプロへの道を歩み始めたのだった。そして、プロとしてのデビュー戦を華々しくKOで飾った剛。だが、上条は、その剛を己のデビュー戦の対戦相手として選ぶのだった…。 ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、かわぐちかいじ先生の過去の名作が、どどんと1~3巻無料となっています。
さすがに僕もこんな作品を書いていたとは知りませんでした。
しかもがっちりと本格的なボクシングマンガじゃないですか!
これはぜひ死ぬ前に読まねばっ

 

 

 

” 日本列島を復讐の血で染める本格実弾ロマン!! “若”と呼ばれる少年・桐原真人には三人の父がいる。漆沢長一郎,須佐性善、四方谷忠治―― 三人は冠婚葬祭屋に身をやつし、抗争で殺された侠客・桐原伍一の遺児・真人を組織の手から守っていた。担任の女教師・尾形弓子に淡い慕情を抱く真人。桐原組の根絶を狙う組織の影が刻一刻と迫る――!! ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、これまたかわぐちかいじ先生の過去作。
今度はがっちりと本格的な極道マンガじゃないですか!
って、よく見ればもともとこういう893マンガをたくさん書いていた人でした。
これもとっとと読んでしまいたい。

てゆうか先の「牙拳」もこちらも、アンリミでも最後まで読めますね。
当然いつまで読めるかわからないので、どうやら優先的に読むしか無いようです。

 

 

闘竜伝(1) (マンガ茅舎)
トラスト・ツー (2014-11-21)

 

” 天辺に昇りつめるためには手段を選ばないと豪語する、大和プロレス所属レスラー・飛葉武流。同じく日本は世代交代に時間がかかり過ぎると平然とうそぶく、広域暴力団真岡組若頭・椎名寛治。プロレス界と極道社会、異なる世界の若き2匹の龍が、プロレス界の大物・サムソン乾と真岡組組長・真岡秀雄に対し、反逆の狼煙を上げる。 ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、プロレス&極道という、なんとも昭和を感じさせてくれる作品のようです。
こういうプロレス物の場合、ほとんどの作品においてラスボス的プロレス界のドンとして、かのアントニオ猪木氏かファイアント馬場氏のどちらかあるいは両方をモデルにしたようキャラクターが登場するのですが、はたしてサムソン乾氏とはどんな人なのでしょうか。

 

 

空手三国志 鉄拳の1 (マンガ茅舎)
トラスト・ツー (2015-06-05)

 

” 恐るべき破壊力を持つ“骨法流空手”をひっさげ“格闘技世界一”に挑む男土方俊郎!!現存する格闘技をすべて自らの手で打ち破るべく、一匹の餓狼と化して修羅へと走る!!痛快無比の空手アクション巨編第一弾――!! ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、これまた昭和の匂いがぷんぷんと立ち込める空手マンガの登場であります。
なにせ最強目指して一匹の餓狼と化して修羅へと走っちゃいましたからね。
でもよく考えてみれば格闘マンガの主人公なんてみんなこんなんばっか……でもないか、最近は。

 

 

 

” 「逃げられない……。教室に、殺人者がいる。」『GTO』藤沢とおる氏も推薦! 生徒たちのスマホに送られてくる絶対服従のルール。無視せよ。いじめろ。援交せよ。逆らえば、すべからく処刑! 小説投稿サイト・エブリスタの大人気学園ミステリーのコミカライズ第1巻! ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、ううむ、またデスゲーム系ですか。
でもスマホを利用して現実の学校から離れずに行われる、という点が目新しいようですが、ちゃんとオチまでいってくれるならば買ってでも読みたいのですが、果たして?

 

 

 

” 四季賞出身の異才が描く、能力バトルロワイヤル!! ごく普通のコンビニ店員・安田敦は、高熱で寝込んだのちに手を触れずにモノを動かせる能力を身につける。ナゾのグループから襲われたところを助けられた、暮井と名乗る発症者と共同生活をすることに。その後、目的もわからぬまま暮井と他の発症者たちと発症者犯罪対策部――通称・発対内部に潜入した安田は、暮井の裏切りにあって重症を負い、ひとり取り残された。 ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、こちらは超能力&バトロワモノですか。
よくある設定ですが、首謀者その他が謎に包まれたデスゲーム系よりは、こうした超能力者どもがなんか知らんけど殺し合い的な話のほうが最後まできちんと描かれることが多いような印象があります。
きっと風呂敷の広げ方に差異があるのでしょうね。
このあたりはきちんと考察してまとめてみると面白い記事がかけそうです。

 

 

 

” 2ヵ月前、優秀な学生のみが入学できる全寮制の国立・才禮学園で、2年2組の1人の生徒による凄惨な事件が起きた。同じクラスだった綾川梨花は、その事件の後から見るようになった見知らぬ女の子が泣きながら自分の名前を呼ぶ夢に悩まされていた。しかし、表面上は明るく振舞い、他のクラスメイトと同様に事件の話を避け、何とか平穏を取り戻そうとしていた。あの放課後までは――。 ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、いいですね、全寮制の学園サスペンス!!
ところで全寮制の学校なんて実在するんでしょうか。
僕はがっちり庶民なんで、とんと存じ上げないのですが。
もしあったらそりゃあ事件でもなんでもおきるでしょうなあ。

 

 

 

” ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル! ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、あれ、なんかさっきも紹介したような……。
と思ったら別マンガでした。
学校にいるままでスマホでデスゲーム……。
見事にかぶったものですな。
とりあえず表紙のエロさではこっちの勝ち(笑)

 

 

 

” 天才ギャンブラー・柏木はラスベガスでしのぐプロのポーカープレイヤー。5年ぶりに日本に帰国したその日、何者かに睡眠薬を飲まされホテルから拉致される。目覚めた柏木は奇妙な椅子に拘束・監禁され、命を賭けた強制ギャンブルゲームに参加することに。第1ゲームはカード4枚の数字を揃える「4枚神経衰弱」と判明するが……。最初の犠牲者となるのは誰だ!? ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、おっとこれは本格的ギャンブルマンガ、と見せかけてやっぱりデスゲームものでした。
でもゲームの部分がちゃんとゲームになっている模様。
ということは「カイジ」や「嘘喰い」に近い路線なのかも。
だとしたら期待大ですね。

 

 

トンビ 1 (マンガ茅舎)

トンビ 1 (マンガ茅舎)

posted with amazlet at 18.01.20
トラスト・ツー (2016-09-09)

 

” 人の世に、金で買えないモノはあっても盗み出せないモノはない! 知性派女子高生と肉体派浪速男が欲望の街を駆け抜けるノンストップ怪盗アクション!! ”

……的な世代間に違和感を感じさせてくれるようなそうでもないようなマンガを無料でいただいたのですが、これまた微妙に古さを感じさせる作品。
表紙はぜひその知性派女子高生とやらにして欲しかったですね。
と思ったら右下にいやがったか。ううむ……

 

 

なんかやたらとデスゲーム系の多い日でした。
ゲームは一日一時間っ!
ということで今日はこのくらいで勘弁してやらあっ