Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 超合本版1巻無料 パラリンピックの開幕です!! 【その42】

それはもちろん嘘ですが、超合本版とは?

 

超スゴイ感じに合体した本のことだッ!!

つまり過去の長編名作マンガを5冊ぐらいまとめて1冊にしてみました的な単行本のことです。

 

確かにどんなに買って手元に置きたくても、全部で50巻とか100巻とかあるいはそれ以上なんてことになると、どうにも手を出しづらくなるものです。
これが5冊づつまとまっててしかもちょいとお安くなってると少しは買いやすくなるでしょ、ってことなんでしょうな。

 

余談ですが、長期連載が途中で名前を変えて続くパターンも、そのせいらしいですね。
でも僕の場合、それはそれで買いづらいと思うけどなあ。
結局前作を揃えないと、続編を買う気になれないじゃないですか。
だからこその合本版、ってことですかね。

 

そんでもって今回ご紹介する超合本版ですが、なんと1巻無料なんです。
ということは通常の単行本に換算して5巻まで無料ってことです。

こりゃあいただいておくしか無いでしょ!
実は1~3巻無料の常連さんがほとんどのラインナップなんですけど、そんなことは気にするなッ!

 

ということで無料本特集3日目、いってみましょうっ

 

※ 今回紹介する本は全て2/16出版予定。
  現時点においては¥0で予約が可能という状態になっています。

 

 

 

 

” 【『頭文字D』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!? ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、「頭文字D」と言えば毎度おなじみのこのコピペ

 TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

それはさておき、最初の頃のイニDはマジ面白かったですね。
クルマにはそれほど興味なかった僕でも、「無自覚の天才ドライバーが安いクルマで高級スポーツカーをぶっちぎる」なんてシチュは燃えないはずがない。

ただ連載後半はちょっと酷かった……。
毎回「グアッ、ボボボボボ、ギュッ、パーンパーン、何ィ!?、シュウウウウウウ、続く……」
みたいな。しかも8Pくらいで。そんで次週は休みで。
あとどんどん女の子を描くのが下手になってきているのはなんでなんだぜ?

 

 

 

” 【『3×3EYES』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】藤井八雲の元へある日現れた少女・パイ。チベットから来た彼女は伝説の妖怪「三只眼」の唯一の生き残りだった。「人間になりたい」と言う彼女の話を、最初は信じなかった八雲だが、パイの力で命を助けられ、不死身の身体となる。不老不死となった八雲は、額に第3の眼を持つパイと共に、人間になる方法を探して旅立つ――!!壮大なスケールで描く冒険伝奇ロマン大作! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、額に第3の目とかいったら「三つ目がとおる」だろ!?
あと「早く人間になりたーい」と言ったら「妖怪人間ベム」だろ!?
そしてパイといったら「あなたにはクンフーが足りないわ」だろ!?
などという若者置いてきぼりジジィジョークなどを書き散らしてみましたが、この作品自体は未読なので読むのが楽しみであります。

 

 

 

” 【『RAVE』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った! それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それが──ハル!! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、RAVEといえばご存知真島ヒロさんの出世作。
真島ヒロさんと言えば「ツイッターにエロい絵を上げる人」だの「ゲームする時間を作るために1ヶ月分マンガ描いたら編集にばれて2週で全部掲載された男」だの「マガジンのワンピースの作者」だの言われていますが、まさに作者本人が「RAVE((狂人のように)夢中でしゃべる、うわごとを言う、どなる、わめく、夢中になってしゃべる、熱心に説く、激賞する、荒れ狂う、はめをはずして楽しむ、乱ちきパーティーを楽しむ)な男。
画面いっぱいから「絵を描くのが大好き!」感が伝わってきて、とても素晴らしいです。

 

 

 

” 【『カメレオン』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】ニューウエーブヤンキー登場、じゃン!!オレ、矢沢栄作、高校デビューの新米ヤンキーだ!ハッキリ言って、チビでケンカも弱(よえ)ーけど、はったりと要領を武器に、のし上がってやンぜ。まずは、名を売って有名どころの仲間入りヨ! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、つい最近無料になって、僕もゲットしたばかりです。
何度も書いてますがたまに読むとヤンキーマンガも本当に面白いので、これも心と体が疲れ切ったときのために確保しておきたいと思います。

 

 

 

” 【『空手小公子 小日向海流』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、これも1巻は無料でいただいていた記憶があります。
読んだかどうかは定かではありませんが。
って覚えていないってのもすごい話だ。
無料だからといって貰いすぎってことですね。
でも今後もバシバシ貰います。貰わないと死ぬので。

 

 

 

” 【『Q.E.D.証明終了』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】“本物”を求めるミステリー・ファンの間で超ウワサ! MIT帰りの天才少年・燈馬(とうま)×元気全開の女子高生・可奈(かな)――事件とナゾが、ふたりを待つッ!! 世界一のゲーム会社で起きた密室殺人事件とは……!? 第1話「ミネルヴァの梟(ふくろう)」をはじめ、巨匠が遺した人形館に交錯する、人の欲と想いの軌跡を描いた「銀の瞳」を収録! あなたも“知的エンタテインメント”に……いざッ!! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、加藤元浩さんシリーズその1。
推理マンガシリーズとして一時代を気づいた作品が無料で登場です。
確か3巻くらいまでは既に無料になってましたが、今回は合本ということで5巻まで無料ですから、お得感もマシマシであります(今回紹介した合本版は全部そうですが)。
それにしても「Q.E.D.」ってのがカッコイイ。
僕は超文系(国語が得意という意味ではなく、数学が壊滅的にダメという意味)なので憧れます。

 

 

 

” 【『C.M.B.森羅博物館の事件目録』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】CMBと刻まれた“3つの指輪”は「知の守護者」の証――神からの謎掛けに挑む!! 魅力的な謎と緻密なロジック、そして躍動するキャラクター! 『Q.E.D. 証明終了』の加藤元浩が繰り出す、ネオ・ミステリ!! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、加藤元浩さんシリーズその2。
こっちは「C.M.B」ですよ!
いったいなんの略なんでしょうか?
わかった!!、ち○こミサイルボンバーだ!!、って小学生か!!!

 

 

 

” 【『ロケットマン』1~3巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】少年よ、冒険をせよ!! ミステリ、アクション、サスペンス……そのすべてを内包した最高密度の混沌(カオス)! 『Q.E.D.―証明終了―』『C.M.B. 森羅博物館の事件目録』の加藤元浩が放つ、驚くべき物語。少年・葉(よう)が、価値ある情報を求め国連級の組織からの依頼をこなす謎の男“R”と、世界にちらばる謎に挑む! ”

……などという超スゴイ感じに合体した本がこちらなのですが、加藤元浩さんシリーズその3。
ついにアルファベット3文字から離れてなんか北の将軍様のあだ名みたいな名前に(笑)
あるいはふかわりょうさんの音楽活動時の名前か。
なんにせよこの怒涛の加藤元浩さんシリーズ3部作ですが僕はほぼ全て未読なので、ドキドキしながら玄関で正座しながら配信日を待ちたいと思います。

 

 

ということで、今日紹介した合本版8冊で、単行本40冊分無料ってことです。

もうね、アホかと。バカなのかと。僕が。
いつ読むのかと……。

 

まあとりあえず今日はこのへんで勘弁してやらあっ