Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

【キンドル無料本情報】 最大規模の追加制裁 【その45】

オリンピック/パラリンピック後の極東アジア情勢は一触即発の危機

 

……なのは総理大臣とか大統領とかになんとかしてもらうとして、今週の無料マンガもなかなかの熱いラインナップ。

平和のために今週もいってみましょうっ

 

 

 

 

華と修羅(1)

華と修羅(1)

posted with amazlet at 18.02.24
ゴマブックス株式会社 (2016-07-28)

 

” 時は大正。名門華族・唐房家三男の慎太郎は事件で死んでしまった使用人と、現当主・毅の間にできた子だった。次期当主に長男の新を爵位させたい母や兄に疎まれていた慎太郎。そんな時、毅が何者かに毒を盛られ、新の行動が過激になっていく。死んだ母の願いと互いに想い合う百合子のために次期当主になる決意を決めた! ”

などという最大限の追加制裁の効果が有ったような無かったようなマンガなのですが、ヤンジャンで連載されてたマンガだと思ってたら、単行本は他社から出てたんですね。
最近そういうの多いような気がしますが、超メジャー出版社で廃版になって忘れられていくよりは商売上も作者にとっても何よりも僕達にもとてもいいことだと思います。
特に集英社は電子書籍の値段付け渋いからね!!

それはいいとして、本作品は一部で話題となりつつも惜しくも打ち切りとなった、マンガ版昼ドラみたいな怪作、だった覚えがあります。
こういうマンガって、詳細は忘れても本質的な「何か」が絶対に脳みそのどっかに引っかかって残ってるんですよね。
それを思い出すために読んでみるとしますか。

 

 

Tomorrows アンアンたちの革命 1
ノース・スターズ・ピクチャーズ (2017-11-01)

 

” 幼い頃、施設に監禁され人体実験を受けていたアンアンたち。唯一の味方であった博士の協力により、アンアンたちは施設から脱走する。脱走から10年後、自由で平和な生活を送る彼らに、“動物の力”が目覚め始めた!!能力の出現を察知した施設の追手が迫るなか、アンアンたちの、人間に戻るための戦いが始まる!! ”

などという最大限の追加制裁の効果が有ったような無かったようなマンガなのですが、とりあえずアンアンという名前が可愛い。
でも表紙からすると男子なのか?
それはさておき、秘密人体実験所からの脱出とかそこそこありきたりと言えなくもないシチュですが燃えますね!

 

 

 

” 天才バスケットプレーヤーとして将来を嘱望され、NBAに挑戦するために渡米した轟 静。あれから3年、日本の至宝と言われたその男は、ここ日本で堕落しきった生活を送っていた……。そんな彼の元に、かつての恩師が仕事の依頼にやってきた。轟の母校でもある大花高校バスケ部のコーチとなって、弱小となってしまった部を立て直してほしいと……。 ”

などという最大限の追加制裁の効果が有ったような無かったようなマンガなのですが、「落ちぶれたかつての天才が指導者となって蘇る!!」とか、これも定番ながら燃えるストーリー。
でもバスケといえばレジェンドクラスの作品が多いから大変だと思う。
あと意外と(いやそうでもないか)バスケのプロリーグがさほど盛り上がっていないのが弱点か。

 

 

 

” 少年のハートに、いま陽が昇る。ゴルフと出逢ったその時から歯を食いしばって、汗かいて空の彼方へ打ち放つ!「俺はゴルフを始めるぞ!」 ”

 

 

” とーちゃんがともに戦ってきたSW昴が初めて手にした自分だけのクラブ!浮かれて勇んで、練習開始……のはずがオヤジゴルファーのでたらめな因縁!?SWを賭けた寄せ勝負!「絶対に渡さない」!! ”

などという最大限の追加制裁の効果が有ったような無かったようなマンガなのですが、どうしても「ゴルフはおっさんおばさんのスポーツにして、ガキでゴルフできるのはえーとこの坊ちゃん嬢ちゃんだけ」というイメージがあるせいか、少年マンガの題材としてはどうなんですかね?

なんて書いてて思い出しましたが、かつては「あした天気になあれ」(なんとkindle版が出ていない!、何やってんの講談社!!)というレジェンド級のマンガがあり、「DANDOH」なんて実にサンデーっぽい作品や、さらに今現在週間初年ジャンプでも「ROBOT×LASERBEAM」なんていうゴルフマンガが連載中でしたね。
そして僕はゴルフしないんだけど、「上がってなンボ!!」シリーズとか実は大好きなのでした。
ゴルフマンガ最高!!(笑)

 

 

 

” 野球は大好きだが才能がない檜(ひのき)あすなろ。そんな落ちこぼればかりが集まった桜高校の野球部3軍・第三野球部は、ある日、監督から解散を告げられてしまう。まともな練習ができず、一度も試合ができなかったあすなろ達だが、最後のはなむけとして1軍と試合をするチャンスを得る。もし1軍に勝つことができたら、第三野球部は解散をまぬがれ、1軍になれる! あすなろ達の必死の猛練習が始まった!! ”

 

 

” 1軍との再試合に向けて“9番目の男”田村達郎(たむらたつろう)を加えた桜高校第三野球部は、名門強豪校である銚子工業高校との練習試合に臨む! 銚子工業の控え投手を相手に荒削りながらも個性的な打線がつながり序盤から先制点をあげると、早くも銚子工業のエース・桑本聡(くわもとさとし)が登場。 しかし、この桑本はとんだ規格外のクセモノだった――!! ”

 

 

” キャプテン・指宿(いぶすき)の言葉に目を覚まし、勝利への執念を燃やしはじめた桑本に対して、直球ど真ん中勝負を希望するあすなろ。左足のケガが限界に達しようとしているあすなろの思わぬ要求にためらう海堂(かいどう)だったが、マウンドに集まった仲間たちに後押しされてあすなろの勝負を認める! 9回裏ツーアウト、問答無用の全力投球対フルスイングの結末は――!? ”

などという最大限の追加制裁の効果が有ったような無かったようなマンガなのですが、これは懐かしい!!
「クソ弱くてバカにされていたチームがなんかがんばって勝ち進んでいく」なんて定番中の定番、王道中の王道ですが、燃えないはずがない!!
だが問題は僕が野球そのものも野球マンガもあんまり好きじゃないということだ!!!
じゃあなぜ(σ・∀・)σゲッツ!!してしまったのか!?
それは無料だったからだ~~~~~~~~~~ッ!!!

 

 

 

” 台は千葉県の小さな牧場。ここで、新たな命が誕生した。“奇跡の末脚”と言われた、名馬サザンウインドを母に、速く走ることを宿命づけられた仔馬が…。だが、その仔馬・シルフィードには、競争馬として致命的な欠陥があった!?フィールドを駆け巡る愛と感動の競馬巨編、堂々の登場! ”

 

 

” 駿は、夢への第一歩として、競馬学校に入学した。いつか、シルフィードに乗って日本ダービーで優勝するために…。だが、浅屈腱炎というハンデを背負ったシルフィードが競争馬になれる保証は、どこにもない!それは、あまりにも過酷な運命の始まりだった!! ”

 

 

” シルフィード、デビュー戦を勝利!浅屈腱炎という、生まれついてのハンデを克服しての奇跡的な勝利を、駿たちは我がことのように喜んだ…。そんな時、噂の三億円馬マキシマムのデビュー戦が決まった!!はたして、マキシマムはどんな走りを見せるのか? ”

などという最大限の追加制裁の効果が有ったような無かったようなマンガなのですが、すまん!!
競馬も競馬マンガも興味ねえ!!!
ではなぜ(中略)だ~~~~~~~~~~~~ッ!!!

 

 

 

ということでやたらと定番の燃えるマンガが多かった気がしますが、明日にづつくので、今日はコレくらいで勘弁してやらあっ