Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

「諸神録」の楽しみ方

2018年3月21日

「諸神録」へようこそ!

 

 

当ブログは、私こと諸神大介が日々楽しみまくったkindleマンガ、kindle書籍、ガジェットなどをやや自慢げに紹介したりするブログです。

 

記事のライティングポリシーに関してはこちらを御覧ください。

 

 

 

そもそも諸神大介って誰なのよ?

 

電子書籍大好きおじさんです。

蔵書数はマンガを中心に2018年3月現在で4900冊(kindle本のみで)。
一般庶民でしかも奥様に内緒で(笑)これだけ蔵書できるのも、まさに電子書籍だからこそですね。

そして一応KDP作家でもある模様。

 

 

 

マンガレビューについて

 

なぜかグルメマンガが多いです。まあ好きだからなんですが。
それから3巻以内で完結しているというか、打ち切られているマンガも大好物です。

1巻だけ紹介しているマンガは大抵無料でゲットしたもののことが多いかも。
気にいると続刊はちゃんと買うのですが、ポリシーとしてセールになるまで待ちます。
ケチくせえと思う人もいるかと思いますが、てゆうか僕もそう思わないでもないですが、それでなくても積み本(電子書籍だから積んでませんが、まあ未読の本ってことです)が数百冊単位であるので、安くなるのを少々待っても余裕なのです。

 

マンガレビューの例

 

 

 

一般書籍レビューについて

 

いわゆる書評です。

ビジネス書や実用書多め。
メンタル関係もよく読みます。予防のために。

昔は小説をたくさん読んでいたんですが、最近は全然読めなくなりました。
なんでやねーん!!

 

一般書籍レビューの例

 

 

 

ガジェット、その他のレビューについて

 

まあタダの自慢です。
アマゾン製の機械多め。てゆうか全部か。
どれだけアマゾンに依存してんのよっていうね……

 

ガジェットレビューの例

 

 

 

kindle本のセール&無料マンガ情報について

 

時々、というかしょっちゅう電子書籍kindleのセール情報や無料マンガ情報も提供します。
まさに旬の情報です。
旬すぎて、記事をアップした日にはもうセールが終了していたりもまれによくあります。

そんなんダメじゃん……と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はやっぱりこのセール/無料本情報も「こんなに安く買ったった」あるいは「タダで貰ったった」ということを自慢したいだけなので、仕方がないのです。

 

無料マンガ情報の例

 

 

セール情報の例

 

 

 

その他いろいろ考えたり、KDPで小説を発表したり

 

いろいろと考えたり考えなかったりしたことを書き散らしたりもします。
いや考えなかったことは書いたりも出来ませんが、考え途中で記事にしたりはよくあります。

考えてる系記事の例(日記カテゴリ

 

 

そして実はこっそりKDP作家でもあります。

昔書いたラブコメ系ジュブナイルをKDPにしてみました。

 

 

 

実は後数本完結したそこそこ長い小説があるのですが、なんか面倒なので(それと自信がないので)発表していません。
そのうち恥を忍んで世に出したいとは思ってますが、さて……。

 

 

最後に

 

こんな感じでマンガや書籍やガジェット類を選ぶ際の参考になるようなならないようなブログであります。

ということで過度な期待無しで淡々とお楽しみいただけたら幸いです。

 

 

旧い校舎の片隅で 旧校舎世界シリーズ
(2017-03-03)
売り上げランキング: 288,083

 

日記

Posted by morogami