Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

ブログ運営で今僕が悩んでいるたった1つのこと 【雑記】

日々マンガや本を読み散らかしたり、その感想をブログに書き散らかしたり、本から得た何かをお試し散らかしていたりしている僕ですが悩みとかも一応あるんです。

 

 

それは仕事の悩みだったり家族の悩みだったり自分自身の健康の悩みだったりするのです(超普通

 

でもそれはそれでなんとかするとして、この今の僕の楽しみのひとつであるブログ運営に関しても悩みがあります。

 

 

 

 

それはずばり、アクセスが伸びないこと。

 

 

これまたブロガーとしては極めて普通過ぎるお悩み。

開設してから毎日ばかみたいなことを適当に書いてるだけだし、そもそもSEOとか宣伝とかほぼ眼中になかったので当然といえば当然の結果なのですが……。
でももうちょっとなんとかならんかったんか……。

 

ならんかったんで、今の状況があります。
なので少しはアクセスを増やすという行動をとってみようと思ったのです。

 

 

 

 

でもどうやるの?

 

 

毎日更新をやめて、過去記事をもっと検索を意識した内容に書き換えていけばいいの?
もっとSEOに強そうなWordpressの有料テーマとか導入すればいいの?
それともWordpressでがんばって運営するの辞めて、はてなブログproにでも引っ越せばいいの?
そもそも僕の書く記事のレベルが低すぎてニーズが全然ないの?

 

……うわ、最後のヤツかも知れないって気がしてきた。
こうやってみんな挫折していくんだな。

 

 

 

 

でもまだ止めたくはないので記事のレベル上げは地道にやるとして、とりあえず他の小手先のワザをいろいろと試し散らかしていきたい所存。

 

すぐに取り組めそうなのは過去記事のリライトと、Wordpressのテーマ変更かな。

ということでちょこちょこいろいろ試していきまっしょい。

 

「試すことに失敗はない」

(「仕事は楽しいかね?」デイル・ドーテンより)

 

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)
きこ書房  (2015-01-20)
売り上げランキング: 6

 

 

日記

Posted by morogami