ブログ再開します

2019年6月26日

突然ですがBLOG再開します。

なんかなんでこんなに中断していたのかとか、その間サーバー代だけ払っててバカみたいとか、今後どうしたいとかしたくないとか、いろいろ書きたいことは有るんですが、そんなことをあれこれ考えているとこれまた全然再開できそうもないので、とりあえず勢いで再開します。

いやほんとマジで金だけ一年以上払っててバカみたい。

さて、電子書籍大好きブログということで以前はそれなりにというか300日以上毎日更新してきたわけですが、それもまた失敗の原因のひとつなのはいいとして、その電子書籍大好き体質は実はぜんぜん変わってなくて、蔵書もなんか前は6000冊とか書いてた気がしますが、今は7000冊を突破したりしてます。

つうかアマゾンのコンテンツ管理によれば7145冊ですって。内6000冊以上がたぶんマンガであり、しかもその半分以上、いや2/3くらいが無料本なので、なんというか全然自慢になりませんね。

実はこの他にもkindleアンリミテッドにはサービス初日から課金していて、それもどうやら利用終了分で948冊とのことなので、なんとかいうか俺ってそんなに暇だっけ?という思いがしてなりません。

いや暇じゃないです。一応ちゃんと仕事もして家庭もあります。趣味も他にあります。今後はその方面も書いていきますけど。

まあ早い話が「隙きあらば読む」というまさに電子書籍ならではの読書スタイルの賜物といえましょう。

おっとこんなことを書くとまるで蔵書を全部読んでるように誤解されそうです。実は半分くらいしか読んでません。アンリミ分はほぼ読んでますが。

「読まないのに買うのか(無料で貰うのか)よ!」とか言われそうですが、そうです、読まないのに買うし、読まないのに貰うでのす。そういうものなのです。

おっと長くなりすぎた。しかも心の赴くままに書いてるので一文がやたらと長いしわけわからん。でも気にしないで投稿することにします。続く。