メタボリックシンドロームよりも軽井沢シンドロームと見せかけてエイリアンシンドローム

2019年6月26日

「嘘だッ!!」(雛見沢シンドローム)

 

 

それはさておき、おっさんなので健康がそこそこヤバイ。おっさんなので。

とはいっても特にどこが具体的にヤバイというのではなく、全体的にそこはかとなくヤバイ。特にメタボ予備軍的なアレが。

 

 

ということで実は昨年5月にエアロバイクを衝動買して部屋の中で漕ぎまくってみた。どうせすぐ飽きるだろと自分では思っていたのだが意外と習慣化してしまい、今でも週に3〜4回は漕いでる。時間は短くて15分、長くても30分程度ですけど。おかげで一時期は8キロぐらい痩せました。

でもなぜか1年も立ってからリバウンド。それでも4キロ減はなんとかキープですが、原因はもうあれ、食べ過ぎっす。未だにいい歳こいて油モンが好きすぎて困ってます。米も。酒はあんまり飲まなくなったんですが。

ということで食事制限を決意!・・・なんてせずにダンベルとか買ってみちゃうのが我ながら実に浅はか。しかも重すぎて後悔中。

まあこれは買い直せばいいのだからいいとして、本当ならば食事制限は必要だよなあ、でもいやだなあとお悩み中。続く。

 

ちなみにエアロバイクはこれ。僕の狭小書斎(カッコE。子供部屋じゃないよ(笑))にもおけるナイスなサイズがナイス。あとタブレットを置きやすいのが超ナイス。

 


 

健康, 日記

Posted by morogami