おじさんのライフハッキング?な一日。つうか日記。

昨日は俺としては割と平均的な、そしてそこそこ悪くない一日だったので書いてみる。

 

5時半頃起床。

Google Drive上の各種LOGを入力。お金管理と健康管理と時間管理と日記。

それぞれ大したことはしていないけど、なんかずいぶんと前からそのフォーマットをいじることも含めてLOGをつけることが習慣&趣味と化している。

でもせっかくつけたLOGを振り返るのは苦手というかメンドクサイのでやりたくないという弱点も・・・。じゃあ無駄じゃね?という脳内セルフツッコミに対するカウンターとして始めたのが、日記をブログに転用する、というライフハック?なわけです。

その後出勤までネットでまとめサイトを見たり、kindle本を読んだり、kindle unlimitedで雑誌を読んだり。

このアンリミで雑誌、特に普段興味ない分野の雑誌を積極的に読んでみるという試みに最近ハマっている。実はまとめサイト閲覧という超時間の無駄とわかっていてもやめられない行動の代替え手段としてテスト中。これが割といい感じ。興味ない分野もけっこう面白かったり、やっぱり全然興味がわかなかったりするところもなんか面白い。

 

昼間はまあまあ真面目に仕事した。 でも休憩中や移動の合間に動画見たりkindle本読んだりは当然した。隙きあらばやったった。 残業も少々。

 

仕事中の俺(超嘘)
仕事中の俺(超嘘)

 

帰宅後とりあえず筋トレ。バーベルと腕立てとスクワット。まだ始めたばかりで3日ぶり。バーベルが重すぎるので軽いのも買おう、と思いつつもなんか面倒で買ってない。

夕食はなんか食い過ぎ。奥様による怒涛の余り物攻撃。俺も筋トレしたからええやろ的な。いやアカンて。

食後はやっぱりやめられないまとめサイト閲覧、アコギの練習、そして締めのAmazon prime videoでのアニメ視聴。

昨夜は「ワンパンマン1期」(クソ面白い。2期は・・・)と「ひとりぼっちの〇〇生活」(隠れた名作!?なんか超面白いんですけど!?くっそ癒やされるんですけど!?)

そしてお風呂でストレッチしてご就寝。

「今日も一日お疲れ様だったのじゃ」(脳内の「世話焼き狐の仙狐さん」を起動。これ大事)

などという一日だった。つうかマジで日記っぽいなこれ(笑)