Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

時事ネタを含む割と普通の日記

いろいろあった一週間というか週末でしたね。たまにはいんじゃね?ということで時事ネタも取り入れつつ適当に書きます。

 

 

 

 

 

 

 

京都アニメーション放火殺人事件

 

失われた人命の多さに、何をどうしていいのかまったくわからなくなるほどの衝撃を受けました。

またなんの戦闘訓練も受けていないと思われるその意味では普通の人間がこんな大量殺人を行えてしまうという社会の脆弱性にも恐怖を覚えます。

もちろん、ハルヒ、kanon、AIR、CLANNADという京アニの初期の名作アニメのおかげでアニメおじさんになったというか復帰したと言ってもけして過言ではない僕ですので、失われた文化的な価値においてもこの事件は大ショック以外の何物でもありません。

今は治療中の方々の回復と、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするばかりです。

 

 

吉本興業の反社会的組織との関係について

 

元からこの問題のポイントはこのタイトルに付きます。芸人が結果的に直に犯罪者相手に営業してギャラを受け取っておりながら脱税した、などという問題は些事に過ぎません。

現在、僕の目には「吉本興業が反社会的組織との関係を隠すために、実際に関わってしまったことが世間にバレた所属芸人に箝口令を強いた」ように見えます。

また企業の危機管理の初動ミスの実例が一つ追加されちゃいましたね。

これが今後どのように事態が解明されていくのか、芸能ニュースとしてではなく注目しています。

といいつつも珍しく昨日はワイドナショー生放送とかうきうきしながら見ちゃいました。松ちゃんの真面目な話をしつつも時々ベストなタイミングで挟んでくるボケが天才過ぎて、かえって怪しいゾ!?とか思いました(笑)。生放送であれがやれるとか、全てのタレントが不可能でも目指すべき境地じゃないスか?

 

 

選挙行きましたか?

 

僕は行きましたよ。でもなんかすげー低投票率みたいでしたね。

そんな中アレとかアソコとかが議席確保とかって、もしかしたら精神的に若い人の投票率は悪くなかったのかな。あ、けして批判じゃないですよ。

まあそのアレとかアソコとかを支持していない僕としてはなんだかなーと思わないでもないですが、新しい動きであることは事実。今後の活動に注視していきたいと思います。

 

 

週末の夜は「からかい上手の高木さん」を見てから寝るのだ

 

来る月曜日を迎え撃つために・・・。

つうかお前らイチャイチャし過ぎだろう、もっとやれ!

 

 

日記

Posted by morogami