8月も始まりましたね。今月も楽しんでいきましょう

まずは7月の反省。特に無い、わけがないがぼんやりとしていて思い出せない。だって朝からクソ暑いんだもん。だけどがんばって思い出して書いてみよう。おっと水分も取らねば。

 

とうことで思い出したのがこれら。

 

  1. ともすれば「眼の前のことに集中して余計なことを考えない」という基本戦略を忘れそうになった
  2. 熱中症になりかかった
  3. エアロバイクを漕ぐ頻度が下がった
  4. 食事方法がまだ今ひとつ定まらない
  5. お部屋レイアウト変更が結局いつもの路線に
  6. 「毎日何か一つ捨てる」が1日坊主に(笑)
  7. 家族に勝手にポイント使われて超ムカついた
  8. さすがにいい歳こいてアニメ三杉
  9. ギターの弦交換が下手くそだった

 

ってなんだよ結構たくさんあったよ。多分もっとあるよ。

 

 

1は我が人生の基本大戦略なので常に忘れてはならぬこと。でも焦ったり混乱しかかったりすると忘れやすい。いや忘れるからこそそうなるのだろう。こうして時々書いたりして思い出さないとね。

 

 

 

熱中症は本当に油断大敵。水分とってたつもりでもお茶やコーヒーの比率が多すぎた模様。やっぱり普通の水が一番。

そして筋トレとダイエットはやはり両立しないのか。それともただの食い過ぎか。

部屋レイアウトについては今まさに記事を書いているところ。

7は家庭の事情(笑)

8は趣味だから仕方がないのだ。

9は趣味なのに情けないのだ。

 

 

 

 

 

では気を取り直して8月の目標っていうとなんだかアレなので8月の「楽しそうなこと」は?

 

  1. 部屋の断捨離/ミニマル化を推し進める
  2. なんかDIYして便利な暮らし
  3. そろそろ腹回りの肉をなんとかせんといかん
  4. お盆休みを充実させる

 

 

まあとりあえずはこんなところでしょうか。少ない気もするけどこれだけやれたら超スゴイという気もする。それにふと突拍子もないことを思いついてやらずには居られなくなるのが常なので、計画には余白が必要なのである。

 

なかでもポイントは4の「お盆休みを充実させる」だろう。

今回のお盆休みもそこそこ長い模様。僕んとこは9連休にはなりませんが。

ということはまず前後のお仕事が詰まりまくる。例年、わかっていても詰まりまくりまくる。それを少しでも緩和すべく、計画的に動かねばならないでしょう。

 

 

そして肝心のお休み当日。

ややもすればずっと部屋にこもってなんか書いたりギター弾いたりアニメみたりマンガよんだり昼寝したりお部屋片付けたりネット見たり昼寝したりマンガ読んだりちょこっとおウチのお手伝いやら家族サービスやらをしたり読書したり昼寝したりとなってしまいがち。

いやこれはこれで僕的には満足なのですが、さすがに何日も連続でこれでは少々残念だ。

ということでこれもやりたいことをリストアップして計画的に何をかやりたい。

あ、でも僕にはリストとか作るとそれで満足しちゃってあとやらない傾向があるんだった。どうしよう?

 

 

なんてところも含めて、いろいろ考えていきたい。

ということで水をガブガブ飲みながら8月もがんばっていきまっしょい。

 

 

日記

Posted by morogami