kindleアンリミテッドで雑誌を乱読してみた その3

最近ちょこっと飽きてきたけどまだ続けてます。アンリミで雑誌乱読大作戦。月に980円も払うてますからなあ、元とったらんとあきまへんからな〜、とかは実はそんなには思ってませんが、つまり少しは思ってるわけですが、とにかくいろいろな雑誌を適当読みするのは楽しいですよという特集第三段です。

 

 

 

 

 

 

 


 
いきなり雑誌じゃありませんが。最近流行りの「まんがでわかる」系。こういうのはそのマンガのレベルがあまりに低いと逆効果なわけですが、この本の作画は良かった。もっと百合百合しくしてくれればもっと良かった(笑)

あ、内容は普通でした。運動しろとか寝る前にスマホみるなとか。

 

 

 

おしゃれでかっこいい人達がいかに自分がおしゃれでかっこいいモノと出会っておしゃれでかっこよくなったかフェスティバル。

もしかして僕も若かりし頃に電気屋さんに並んでいたPC-8001やMZ-80、本屋に並んでいたOUTやAnimecなんかに出会わずにもっとおしゃれでかっこいいモノに出会っていれば人生変わってましたかね?

 

 

 

ああ、表紙が。ああ、ああ・・・

これを読んだのは事件前でした。そして今ものすごく京アニの映画が映画館で見たい。ユーフォに限らず「聲の形」とか再上映してくれないものか。あ、でも「Free!」はいいです。いやTV版は面白かったですけど。

 

 

なんかネットでも話題になってますけど、令和になってからやべーっすよね、実際。それは別に日本に限った話ではないし、当然元号のせいにする気なんてまったくありませんが、やべー事件やら事故やら多発しているのは事実。これはもうなんか日本人がというか人類が真面目にいろんなことを考える時期何では?などと大げさに考えてみるのも案外無駄ではないのかも。

あとやっぱり水着グラビアはいい・・・。マインドフルネス的に・・・(半分本当

 

 

 

こういうの読むとムラムラ欲しくなってムラムラ100均へ行きなくなりますが、実際はそこまでのものじゃないのがほとんどもの。でもムラムラは来ますよねー。

でもライフハッカー(笑)としては、セリアのPlenty BOXは実際にムラムラし過ぎて買いに行きました。これはいわゆるバンカーズBOXの100均版で、本家より小さいし耐久性もアレだけど値段が15分の1だし妙にカッコイイしということで、我々の業界(笑)では定番となりつつあるモノなのです。そして無駄に多く買いすぎて現在とても邪魔くさい・・・。

 

 

 

ああもう、これ大好き!いつか本当に本物を訪ねてみたい場所ばかり。でもがっかりするんだろうなあ。それも含めて楽そう。

でも巨大建築って実は超苦手なんですよね、僕。めっちゃ怖いじゃん。でもすごく見たい。でも怖い。そこが高い場所(高所恐怖症でもあります)と違うところか。

比較的身近なところでは、海に行くと林立しているあのでっかい風力発電のプロペラが超怖い。でも見ちゃう(ビクンビクン

 

 

 

やっぱ自重ですよね。3ヶ月前は5回もやれば死にそうになってた腕立ても、今や10回を3セットまでなんとかできるように。でも懸垂は相変わらす1回しかできねえ。まあこれは筋力と言うよりも関節に問題があるような気がするので、まだ無理できないのですが。

といいつつもガッツリまとわりついた腹の周りの肉は減りませんなあ。まあ筋トレだけでは減らないし、ましてや腹筋とかしても部分痩せなんてのは理論上無理というのはわかっているのですが。とにかく食事制限しかないんですよね、痩せるには。

でもこんだけクソ暑くても落ちないんだよなあ、食欲。むしろ増進する一方。なんでやねん。

 

 

 

 

ということで今日はこれくらいで勘弁してやらあ!!