ブログを再再々開?するにあたって、ライフログ的に使ってみたらいんじゃね?的な試み

2020年5月7日

 

 

【IDEA】 ブログをライフログっぽく使ってみようかな〜みたいな。つまりこの形。ただの日誌とも言う。さて今回はどれくらいで飽きるでしょうか?(笑)

 

 

【健康】 リーンゲインズ118日目。

リーンゲインズとは胃に食物を入れる時間帯を一日8時間以内にするというプチ断食法。僕の場合は11時に最初の食事、そして夕食は19時までに摂るようにしている。早い話が朝食抜き+早めの夕食。

でも最近は油断して夕食後もついついなんかちょこちょこ食べちゃうの・・・。だからあまり減量してるって感じはしない。といいつつも食事そのものはあまり遠慮せずにガッチリ油ものとか食っててもまあまあキープできてるってところがいいところ。

これを食事も高タンパク低カロリーにしてガチで夜の19時から翌日11時まで何も食べなければ、かなり痩せる予感。でも無理はしないのだ(笑)

【お金】 香典・・・
【INPUT】 youtubeなどで最近色々なアニメが無料でありがたい。それで最近見直しているのが「生徒会役員共」シリーズ。クソ面白い。これほど見事なマンガのアニメ化も珍しい。演出も作画もキャストの演技も超すばらしい。

だからだろう。TVも2期、コミック付録OVA多数、そして劇場版。さらにその劇場版第二弾も今夏公開予定とか。知られざる大ヒットシリーズである。

でも内容は超下ネタオンパレードなので万人にお薦めはできない。といいつつもせいぜい中学生が喜ぶ程度のものなのでそれほど下品でも下劣でもない。お下品でお下劣な、程度か。(この「お」が付くかつかないかで全然違うのです)

 

 

【OUTPUT】 Mind Mapを描くのに再ハマり中。といいつつも手で描くのはもはやアレなので、Google Driveのアプリで描いてる。

ブログをライフログ化するというアイディアもそこから生まれた。でもそもそもブログってのは本質的にそういうものなのでは? つまり原点回帰? ガフの扉が開いちゃった的な?(違