普通に筋トレしてるところはいいけど、不思議な踊りを踊っているところだけは人に見られてはならぬ

【IDEA】 お仕事でもマインドマップを使ってみた。とりあえず抱えてるタスク一覧と、最重点目標をいかにクリエイティブに、つまり楽ちんにこなすかという2枚だ。当然公開はできない。
昔は手帳とかノートに手書きで書いてたものだが、今はブラウザアプリで描いている。うむ、楽ちん。キーボードショートカットを覚えるとどんどん楽になるな。
問題はこれ描くとなんかもう仕事したったああああああ!的な気分になるところ。じゃあだめじゃん(笑)

 

【健康】 HIITですが、僕の基本メニューはこんな感じ。

1 超らくちんスクワット(by なかやまきんに君)
2 立ちながら反対側の肘と膝を交互にくっつける腹筋
3 ダンベルカール
4 大胸筋モンスターとかいうアマゾンで買ったマシン(笑)

5 ハンドグリップ握りながらシャドーボクシング
6 ゴムバンドで手首/足首を開く運動
7 普通にプランクしたり腕立てしたり
8 不思議な踊り

このなかから気分で4〜5つ選んで2セットづつやってます。アドリブで変な動きをすることも多いけど。まあこんなんでもやらんよりはマシでしょたぶん。

【お金】 そういえばそろそろ自動車税の季節ですな・・・
【INPUT】 相変わらずkindleの無料マンガに目がない僕。今日も10冊くらい頂いてしまった。その中で早速読んだのがコレ。

うむ、そのうちドラマ化しそう。
でも絵もいいし、お話も面白いし、意外とあたりかもしれん。医者にがーっと食い下がっていく若い薬剤師のねーちゃんが主人公なので、まあゴッドハンド輝みたいなものです。いや違うか(笑)

【OUTPUT】 今日もソロギター練習。

ずっとストラップ使ってたんだけど昨日あたりからまた足台を使い始めました。座って弾くのにはやっぱこれだな。そんで右足と左足を交互に乗せてやってます。なんか片方だけだと腰に悪そうだから。

一応右足を乗せると右手のピッキングが主体になり、左足を乗せるとクラシックギタースタイルになって左手のフィンガリングがやりやすくなるとかなんとか。まあ言われてみればそんな気もします。よくわからんけど。