Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/morogami/morogami.net/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

冷風扇とやらを買ってみた 【ガジェットレビュー】

本日の暑さ対策?

僕の部屋にはエアコンがない。正確にはあることはある。隣の部屋にだ。隣と言っても襖で仕切ってあるだけなので開ければエアコンが使えるのだがなんかメンドクサイ。それと電気代とか室外機から水ドバドバでてヤバいとかまあいろいろ。本当に真夏になったらそれでも当然使うのだが(そうしないと死んでしまいます)、まだ6月だし他に良い手段がないかなとか思ってアマゾンを探検していたらこれを見つけた。あとなんかの通販番組でも似たようなものを見たというのもある。

 

 

ということで買って使ってみた。

原理は「水が蒸発するときの気化熱がどうたらこうたら」とかいうもの。実際に涼むのであれば理屈なんか気化熱だろうが重力子放射線だろうが突如目覚めた魔族の力だろうがなんでもいいのだが。

さてテスツ。うむなるほど、普通の扇風機よりは冷たい風が出てる。氷水を入れるともっと冷えるらしい。稼働音はそこそこ煩いがまあ我慢できるレベル。タイマーも首振りもあるので寝るときにもいいかも。

ということで値段なりの価値はあると僕は判断しました。音が許容範囲ならば会社でも使えるかも。まあ僕は会社では遠慮なくエアコンぶん回しますが(笑)

当然ガチの真夏には素直にエアコン使うべきでしょう。でないと死んじゃうから。いやマジで。でも今の時期にはなんか丁度いいみたいですよってことで。

現場からは以上です。