家にいるとモンハンやっちゃうなら家にいなければいんじゃね?

家というか自室にいられる時間、すなわち完全に自分の時間があるならこうして駄文書いたり本読んだりちょこっとお仕事したりラジバンダリ(古)したいわけなんですが、ふと気がつくとSwitchのコントローラーに手が伸びて「こっちが苦労してチクチク100回打ち込んでんのにそっちはワンパンKOかよッ!」とか叫びがちな僕であります。

まあ楽しいからいいんだけど時間がもったいないとも思う。楽しいんだけど。

つまりわかっていてもやめられない。

じゃあどうすんだよ!?

 

 

ということで考えたのが、今回のタイトル。

前述した面白いんだけどモンハンほどじゃない前向きな取組事項である書き物とか読み物なんかはこの際自宅以外でやろうぜということです。

俗にいうサードプレイスの利用ってやつ。

例えばファミレスとかマックとか図書館とか。

(スタバも一応地元にあるけど、なんか腰が引ける。笑)

 

思い立ったが吉日ということで、早速昨日、帰り道途中にあるサイゼリヤに寄ってみました。

久しぶりに来たなあ。おっと流石のサイゼも少しだけ値上げしてやがる。まあ仕方がないし、それでもよそよりは安い。

早速ドリンクバーだけを注文……しようと思ったのになぜかペペロンチーノも注文。

そして食べながら読みかけの「エフォートレス思考」をiPadで読みはじめたんですがなんか頭に全然入らなかったので結局マンガたくさん読んで帰りました。ほら、冷めると美味しくないし。

 

ということで、楽しくて美味しかったです(意味ねえ