5分だけでも朝に散歩するだけで勝利確定

……に実際なるのかどうかは定かではありませんが、そういう気分にならないこともないというのは間違いないところ。ついでにそのいい気分のままブログとか更新した日なんざあ正にぶっちぎりで大勝利となるのは火を見るより明らか……となれば幸いですがまあ幸せな気分にはなれますね、だいたいは。

 

 

朝に散歩することの効能はいろいろな方がすでにおっしゃられています。樺沢紫苑先生なんかはYoutubeでそれしか言わねえ(言い過ぎ

僕の場合は出勤前の朝にいろいろやりたいことがあるのでそんなに長時間は散歩できません。だいたい家の近くのちっちゃい公園まで行って一周して帰ってくる感じ。所要時間5〜10分。

本当は15分から30分くらいするのがいいらしいのですが、ゼロじゃないだけでもエライじゃないですか。その5分だけでも小鳥の声は聞こえますし四季の変化も十分読み取れますし近所の畑の作物が育っていく様子も見られてしまうのです。素晴らしい!

有酸素運動としての効果はあまり期待できそうにありませんが、メンタル的には十分な効果を感じている今日このごろです。

 

……ただし雪降ってる時以外。朝起きて雪積もってるのを見ただけで一日終了ですわ。それだけで痩せますわ(じゃあいいじゃん