モニターヘッドホン買ったので再ミックスダウンしてみた。その1〜3

目次

iPadのみでDTMするのだ!とかイキっておきながら買ってしまいました

ソニーのモニターヘッドホン MDR-7506を!!

というか今までヘッドホンやらイヤホンすら使ってなかったというミニマリストぶり。

それってなんかヤバくね?とある日思い立ち、そのまま衝動買しました。

そうしたら驚きました!これすげーカッコいい!!

あと音もとても良かったです。ってそれが目的なんですが。まあ1万円以上するヘッドホンとか買ったの初めてなので、他とは比べれないのですが、とにかくいろいろな音が聴こえるようになりました。すごい!そしてカッコいい!

ということで早速過去に作った曲を聴いてみた。

酷かった……。曲そのものが、じゃなくて音のバランスが。割れてる音とかあるしとにかく聴きにくい。

これはたぶん、作ってるときに気に入ったトラックを気づないうちに音をでっかくしてたりしたのが原因と思われる。

それとタブレットとしては悪くない音がするiPad Pro12.9ですが、それでも所詮はタブレット。全体的に聞きやすい音質ではありますが、解像度という点では全然ダメダメだったということですね。

こりゃいかん!ということで早速再ミックスダウンとやらをやってみた。

このヘッドホンで音を聞きながら、各トラックの音量やらエフェクトやらを調整した、ということなのですが。

それでは一気に3曲お聞きくださいませ。

ということで今後は最初からこのヘッドホン使いながらDTMしたいと思います。

まあちょっときつくて暑苦しいんですけどね。

でもカッコいいんだからしょうがないんだぜ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次